広告

2014年7月5日土曜日

セレクション 2014年7月5日号 今日押さえておきたいニュース11件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

今日押さえておきたい重要ニュース 11件

動物の移動や生死に関する情報、特に興味深いイベントなどを紹介します。

釧路市動物園

どうぶつえんからのお知らせ

  • 熱帯舎放飼場改修に伴うキリン、シマウマ、ダチョウの展示中止について(お知らせ)
  • ホッキョクグマプール掃除について(お知らせ)

群馬サファリパーク

ホームページ

日本で唯一スマトラゾウ:現在、アジアゾーンで新着動物「スマトラゾウ」を展示中です。日本では当園でしかご覧いただけません。

京都大学白浜水族館

※改装完了。再オープンしてます。

秀逸ブログ

ぐっと読ませる記事を集めました

おたる水族館

ちょいネタ

※ゼニガタアザラシ2頭の見分け方の記事です。写真で見ると色がかなり違って見えるのですが、実際に目で見るとどうなのでしょうね。

八戸市水産科学館マリエント

チーム・マリエント

※白ナマコが普段と違って体を伸ばしていたとのことで、写真付きで紹介されています。

盛岡市動物公園

トピックス(ホームページ)

※ニホンリスのニボシの食べ方に新発見。理由が気になります。

アクアワールド茨城県大洗水族館

スタッフブログ

※タッチングプールの紹介です。表示板に添えられた一言がいい味出してます。

しながわ水族館

飼育係のひとりごと

※新商品の案内、といえばいいのでしょうか。シロワニの歯、販売中です。

八景島シーパラダイス

八景島パラパラブログ

※アメフラシの○○○。きれいな色です。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※テングダイとテングハギの紹介です。

魚津水族館

飼育係のひとりごと

  • 装着!!

※ちょっとびっくりな写真です。ソメンヤドカリが自分の殻にベニヒモイソギンチャクをつける様子なのですが、そんなにつけるものなのですね。

須坂市動物園

須坂市動物園日記

※ウナギに代わってドジョウを動物たちにプレゼントする企画です。ドジョウを捕まえるのは来園者の仕事になるようです。

東山動物園

ひがしやまちょっとe~!話

※こちらの動物園でもフンボルトペンギンの換毛、始まりました。なお、写真は一枚だけで、説明もほとんどありません。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※万華鏡で水槽を覗くという斬新なアイデア。これも鑑賞方法の一つですね。

鳥羽水族館

飼育日記

※いつものノリで、熱く語ってます。今回は肉眼ではほとんど確認できない小さな生き物(それでも展示中)についてです。

海遊館

海遊館日記

※勉強になる記事です。そして、このペンギン、小さな以上が見つかりました。健康診断をしてよかったようです。

天王寺動物園

スタッフブログ

※アムールトラの愛称募集の記事なのですが、写真がとにかく面白いです。

王子動物園

スタッフブログ

※あちこちで見かけるようになったドライミスト。家庭用にもないかと値段を調べてみたら、意外と安かったです。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※ハリスホークの換毛がほぼ完了したのですが、栄養のコントロールが難しいようです。エサ多すぎたのでしょうか。

神崎農村公園 ヨーデルの森

自然で遊ぼ!!

※園内の植物の美しい写真と思いきや、最後の一枚に興味をそそられてしまいました。

安佐動物公園

飼育係のasazooブログ

※ものすごい剣幕です。飼育員さんまで、押し売りを追い返すかのような扱いをされています。

九州自然動物公園アフリカンサファリ

サファリ体感レポート

※まさにタイトルどおりの内容がコンパクトにまとまっていてわかりやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿