広告

2014年7月31日木曜日

天王寺動物園のアジアゾウの春子66才で死去他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月31日号 今日押さえておきたい重要ニュース 7件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※本日のトップニュース
・天王寺動物園 「訃報 アジアゾウの春子」 … 66才、大往生と言ってあげたいです。
・沖縄こどもの国「ハルキ、安らかに アミメキリンのオス、ハルキ(4歳)が平成26年7月25日(金)午前8時18分、亡くなりました。」 … まったくの予期せぬ事故でした。

今日押さえておきたい重要ニュース 7件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

沖縄こどもの国

ホームページ

ハルキ、安らかに アミメキリンのオス、ハルキ(4歳)が平成26年7月25日(金)午前8時18分、亡くなりました。

京都市動物園

ホームページ

カピバラが来園しました!!

※WEBサイト上に詳細が見当たりません。

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※柵越しですが、ハヤト(子)に優しい弟路郎(父)。下から2枚目の写真、きまってます。

公式ブログ 円山飼育員日誌~サルと一緒!

※ひっぱります。今日は氷をサル山に設置したところまでです。本編はまた次回。

標津サーモン科学館

ブログ

※「サブロウ」(誤)→「カムトサチウオ」(正)とのことです。

草津熱帯圏

ブログde熱帯圏

※双子のカピバラの赤ちゃんです。

東武動物公園

動物園の一日

  • バードショー夏バージョン☆START☆

※写真のシロフクロウ、かっこいいです。

市原ぞうの国

Facebook

  • 夜のおっぱい待ち(-_-)

※りり香、結希の情報はFacebookが詳しいです。ズゼさん、どこへ行ったのでしょう?

葛西臨海水族園

ニュース一覧

クロマグロが陸上水槽内で産卵! 5年ぶり4回目

※ここから簡単に養殖につながるというわけではないようです。あらためて、近大マグロ、快挙だったと知らされます。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ Keeper's blog

※スマトラトラがプールに入っています。なぜ後足から?

ズーラシアオフィシャルブログ ブログ de ズーラシア

※来園の記念、またはお土産用の商品の紹介です。

相模川ふれあい科学館

飼育日誌

  • ムシできないお蚕様

※昆虫展で意外な人気者が現れました。地域の歴史と関係があるのですね。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※動物観察、あまりにぎやかにし過ぎると動物に迷惑なようです。

富士花鳥園

公式ブログ

※2月の大雪で展示中止になっていたゴシキセイガイインコのツネちゃんが戻ってきました。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※セイウチが飼育員をあからさまにランク付けしています。なぜか逆さに落ちていくセイウチの動画があります。

京都市動物園

飼育員ブログ

※生まれたて、1年目、大人のそれぞれフラミンゴの写真を見比べることができます。

海遊館

海遊館日記

※イラストでワモンアザラシの換毛の様子が説明されています。

須磨海浜水族園

スタッフルーム

※写真に添えられたコメントのせいもあるのでしょうが、SDCのイルカたち、活き活きしています。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※コアラのだいちくんの近況です。写真あります。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※シロイルカのアーリャの赤ちゃん、一日一日と変化していっています。写真で見比べてください。

秋吉台自然動物公園サファリランド

飼育員のブログ

※知識として持っているということと、実際に目で見るのとは違うということですね。

高知県立のいち動物公園

更新情報(ホームページ)

※人工哺育で育ったチンパンジーのミルキーに脳性麻痺の障害が見つかったとのこと。情報公開に踏み切った姿勢、覚悟に頭が下がります。

九州自然動物公園アフリカンサファリ

ブログ

※肉を分け合うベンガルトラ。面白いといえば面白い写真なのですが、野生っぽくないです。

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿