広告

2014年7月29日火曜日

到津の森公園で実はフクロテナガザルの赤ちゃんが生まれていました他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年7月29日号 今日押さえておきたい重要ニュース 6件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※本日のトップニュース
・到津の森公園 「実は・・・生まれていました!
・しまね海洋館アクアス 「アーリャ 出産」 … 昨日のニュースの詳報です。

今日押さえておきたい重要ニュース 6件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

熱川バナナワニ園

ホームページ

オランダから来たオリビアに赤ちゃん誕生、園内では7月12日にも別のカップルにも赤ちゃんが。

※オリビアというのは同園で飼育しているレッサーパンダの個体名です。

到津の森公園

公園だより(ホームページ)

※今年の1月に生まれていたフクロテナガザルの赤ちゃんの紹介です。

長崎バイオパーク

公式ブログ “Como esta! BIO PARK”

※7月30日(水)12:00頃から14:00頃まで、カピバラの水風呂の様子が中継されます。

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※今日の登場は息子のハヤトとお父さんの弟路郎です。園内の農場で収穫されたミニトマトとキュウリをもらっています。

釧路市動物園

日記

  • 2014年7月26日(土曜日) 夜猫子
  • 2014年7月25日(金曜日) 寝相いろいろ

※夜猫子は中国語でフクロウのことです。寝相は、簡単な解説もあるので、いろいろな動物を見比べられて楽しい記事です。

サホロリゾート ベア・マウンテン

ブログ

※ヒグマがくつろいでいる写真が3枚あります。

標津サーモン科学館

ブログ

※ちょっとしたイベントの予告記事です。

八戸市水産科学館マリエント

チーム・マリエント

※夜のマリエントの様子です。天候の都合でイカ釣りがカニ釣りになってしまっています。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※ホッキョクグマのクルミです。おもちゃやエサをもらっているのですが、好みがあるようです。

市川市動植物園

飼育日誌

※ケヅメリクガメのアンディくんです。

東京タワー水族館

スタッフブログ

※夏の企画展「妖怪魚展」の準備の様子です。ガチャガチャの中身も入れ替えてます。

奥飛騨クマ牧場

こぐま通信~from BearRanch~

※去年生まれのツキノワグマの苺です。もうずいぶんと大きくなっているのですが。

南知多ビーチランド

飼育員ブログ

※カリフォルニアアシカのポポとナナの親子。動画あります。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※今年生まれのゴマフアザラシのイブキちゃん。動画あります。

京都市動物園

飼育員ブログ

※マンドリルのマンゴー(愛称)です。

海遊館

海遊館日記

※ラッコのパタさんの誕生日祝いです。いい写真、撮れてます。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※昨日の続報です。過去の出産関連の記事を併せて読んでいると、今日の2枚目の写真、見ていて涙が出ます。

しろとり動物園

飼育員1号のブログ

※地域の夏祭りに動物園として参加した様子のレポートです。

到津の森公園

公園だより(ホームページ)

※チンパンジーのキララとクララの誕生日の様子。写真多数あります。

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿