広告

2014年8月2日土曜日

九州沖縄の動物園・水族館で台風12号の影響他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年8月2日号 今日押さえておきたい重要ニュース 10件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※本日のトップニュース
・九州・沖縄の動物園・水族館で台風12号の影響が出ています。
・うみたまご「当館の年間パスポートが再発行できるようになりました」…地味にすごいことかも知れません。
・天王寺動物園のブログに春子担当の飼育の方の最後のレポートが掲載されています。
・アクアスのシロイルカのアーリャの赤ちゃん、今日も続報が出ています。

今日押さえておきたい重要ニュース 10件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

神戸どうぶつ王国

Facebook

  • 明日からオオフクロウのヒナが展示開始(*´▽`*)

九州自然動物公園アフリカンサファリ

トピックス(ホームページ)

  • 2014/08/01 【本日(8/1)のナイトサファリ中止のお知らせ】台風の影響により、本日(8/1)のナイトサファリは中止させていただきます。明日からのナイトサファリに関しては、台風の状況(雨や霧等)により判断をさせていただきます。ご了承くださいませ。

ネオパークオキナワ(名護自然動植物公園)

ホームページ

2014/8/1 本日のやんばる夜祭りは悪天候のため中止とさせていただきます。

沖縄美ら海水族館

お知らせ一覧

  • 8/2(土)海洋博公園・夏休みイベント 一部中止のお知らせ

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

八戸市水産科学館マリエント

チーム・マリエント

※夜のマリエントのイカ釣りの舞台裏です。

マリンピア松島水族館

スタッフ日記

※思わぬハプニングがあったようですが、これも自然ということですね。

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国 Official Blog

※家族で楽しめる、今年の夏の一押しスポットです。

八景島シーパラダイス

八景島パラパラブログ

※ホッキョクグマにサケのプレゼント。写真あります。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ Keeper's blog

※アカアシドゥクラングールです。いつか、シェイクスピアの作品が出来上がったりするのでしょうか。

相模川ふれあい科学館

飼育日誌

  • いとしのオカイコサマ~

※昨日の記事の続きです。蚕です。

いしかわ動物園

どうぶつえん日記(ホームページ)

※新調した水中カメラで撮っています。写真が小さいのが残念です。

浜名湖体験学習施設ウォット

ウォット日記

  • 浜名湖初記載「メイタイシガキフグ」 (タッキ)

※同じような表情のメイタイシガキフグの写真が3枚あります。

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※発行の様子の動画があります。意外な電飾みたいな光り方です。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※売店の移転後のスペースです。お客様に喜ばれる施設になっています。

鳥羽水族館

飼育日記

※先日から観察の続いている重なるウニ。今回は肛門に注目です。

京都市動物園

飼育員ブログ

※妊娠が確認されました。出産はまだ先です。

海遊館

海遊館日記

※フタユビナマケモノです。

天王寺動物園

スタッフブログ

※1本目はアジアゾウの飼育担当の方の最後のレポートです。2本目は、ゴーゴがはっきりとは写ってはいないのですが、ホッキョクグマの迫力の伝わってくる写真です。

五月山動物園

ブログ

※モルモット、ウサギの暑さ対策です。

須磨海浜水族園

スタッフルーム

※キュウリにまぜて、あっさりと薬を飲まされてしまっている写真あります。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※カピバラのなっつくんにスイカをあげています。意外な結末です。

神崎農村公園 ヨーデルの森

ヨーデル便り

※社員募集の記事なのか何なのかわからなくなってきていますが、とりあえず応募はあるようです。まだの方は急いでください。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※シロイルカのアーリャの子どもの様子です。アーリャはアーリャで、子どもは子どもで遊んでいる写真あります。

しろとり動物園

飼育員1号のブログ

※水をかけたり、白鳥神社の夏祭りに行ったり、ナイトZOOの準備をしたりと、いかにも動物園の夏です。

到津の森公園

森の仲間たち 活動紹介ブログ

※開園を待っていた家族にとっては思わぬサプライズになりましたね。

お願い

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿