広告

2014年8月1日金曜日

下田海中水族館でジンベエザメ展示開始他 今日押さえておきたい動物園・水族館ニュース・セレクション

セレクション 2014年8月1日号 今日押さえておきたい重要ニュース 12件他

忙しい人のためにニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※本日のトップニュース
・下田海中水族館 「下田にジンベエザメがやってきた。
・東武動物公園「アニマルスクールのお返事(^○^)」 … ニュースではありませんが、ホワイトタイガーのおへその写真が見られます。

今日押さえておきたい重要ニュース 12件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

標津サーモン科学館

ブログ

※水槽の手直し情報に加え、新入り情報として、シルバーアロワナとタコクラゲが写真入りで紹介されています。

群馬サファリパーク

ホームページ

8月31日まで 入園料半額 マンスリーキャンペーン 茨城・栃木県民様限定特別割引券

東京タワー水族館

スタッフブログ

※コリドラス・アエネウスの卵と、アマミシリケンイモリの子どもです。

京都市動物園

飼育員ブログ

※池田動物園からミーアキャット、来ていました。

秀逸ブログ・面白記事

ぐっと読ませるブログや特に興味深い記事を集めました

釧路市動物園

ホームページ

今月の動物 ゼニガタアザラシ

※お願いポーズをした写真があります。

日記

  • 2014年7月31日(木曜日) りなちゃんの冒険(未遂編)
  • 2014年7月30日(水曜日) 夏華

※ボルネオオランウータンのりなを始めとして、園内の動物や植物の様子がつづられています。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※ホッキョクグマの豪太が遊ぶ様子、写真たくさんあります。

アクアワールド茨城県大洗水族館

スタッフブログ

※魚っちんぐのお部屋にあるコルクボードの飾りつけが、カニをテーマにしたものに変わりました

大宮公園小動物園

動物日誌

カピバラ

ケナガクモザル

シシオザル

※それぞれの子育て、育ち方模様です。

東武動物公園

動物園の一日

※来園者からの素朴な疑問に園からの回答です。ホワイトタイガーのおへその写真あります。

千葉市動物公園

園長日記

【平成26年7月30日(水)】 昨日マレーバクのユキミさんが雑草をバリバリ食べてい...

【平成26年7月29日(火)】 園内はセミの鳴き声であふれんばかり。少なくとも4種...

※さりげなく、動物の観察のヒントが書かれていたりします。

横浜市立金沢動物園

【金沢動物園】 今週のイチオシ!

※夜の動物園、ナイト金沢のための飾りつけの準備の様子です。本番が楽しみになる写真あります。

須坂市動物園

須坂市動物園日記

「一度園外へ出て、夕飯を食べたのちに来園されてもチケットは一日券ですので、こうした見学をされても構いません。」とのことです。

大町山岳博物館

スタッフブログ

※ヘビについての語りです。

あわしまマリンパーク

みんなの日記

※フタイロネコメガエル。写真2枚あります。

日本モンキーセンター

更新履歴(ホームページ)

※ノドジロオマキザルのブランコ。思惑通りに事が運んでいないようです。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※コツメカワウソの「結」です。4分少々の動画があります。

海遊館

海遊館日記

※予備水槽の仕切り板を作り直しています。明日以降に続きます。

王子動物園

スタッフブログ

※ダチョウの赤ちゃんが順調に育っている様子と、フラミンゴの孵化の総括です。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※カイウサギのもとになったヨーロッパアナウサギの説明です。そしてまた明日に続きます。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※シロイルカのアーリャの子育ての様子なのですが...

桂浜水族館

ちぃさな浜辺の水族館の飼育スタッフブログ

※大の字になって寝ているコツメカワウソのテン君の写真あります。

海の中道海浜公園

動物の森ブログ

※モルモットとイノシシの暑さ対策の様子です。

沖縄こどもの国

こどもの国ブログ

キリンのハルキ、天国へ

※あらためての報告です。

お願い

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿