広告

2014年8月18日月曜日

鳥羽水族館でオオグソクムシの子ども18匹他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース、セレクション

セレクション 2014年8月18日号 今日押さえておきたい重要ニュース 8件他

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※本日のみどころ
鳥羽水族館でオオグソクムシの子ども18匹が生まれています。
海響館のジェンツーペンギンの動画は意外なアングルで迫力満点です。

今日押さえておきたい重要ニュース 8件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

鳥羽水族館

飼育日記

※写真数点あります。母親が亡くなってしまい、子ども18匹を急いで取り出したとのことです。

秀逸ブログ・面白記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ 円山どうぶつ雑記帳

※夜の動物園ひとめぐりです。写真多数あります。「オランウータン飼育日記&円山四季だより」風の口調での紹介です。

公式ブログ こどもZOOからこんにちは!

※投票用のポスターの写真があります。こども動物園ならではの結果でしょうか。

おたる水族館

ちょいネタ

※フンボルトペンギン換羽後の対応と、個体管理方法の紹介です。

標津サーモン科学館

ブログ

※写真5枚あります。さくらの滝(地名)ではサクラマスの遡上が見られます。そこからさらに周辺の景勝地案内です。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※写真30枚以上あります。夏のとある1日ということでしょうか。人気動物総出演、大道芸人さんまで登場する記事です。

市原ぞうの国

「りり香」と「結希」の なかよしブログ

※りり香とお母さん、ですかね? 寄り添っている写真1枚あります。

東京タワー水族館

スタッフブログ

※写真5枚あります。オニダルマオコゼ3匹が水槽の中で並んでいる様子なのですが、なぜこんなにも整列するのでしょうか?

横浜市立野毛山動物園

のげやま ツガルつれづれ日記

※ツガルさんの家にインドクジャクが現れました。見学するかのようにラクダ舎内を歩き回る様子の写真、多数あります。

のげやま レプ担当のれぷブログ!!

※写真4枚(うちワニは3枚)あります。タイトルとは異なり、見合っているようには見えません。

横浜市立金沢動物園

【金沢動物園】 今週のイチオシ!

※インドサイの展示場で発見された幼虫。育てて羽化させてみたところまでの写真があります。最後の2枚、まばゆいです。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※1本目は子ガメの回収と、親子関係について。2本目はオタリアの換毛についてです。どちらも写真少な目で説明多めです。

魚津水族館

飼育係のひとりごと

  • スカスカマンション…

※写真3枚あります。マアナゴの習性を生かした展示になるはずが...。こういう思惑違いもあるのですね。

富士花鳥園

公式ブログ

※写真と動画あります。当然、スタッフは動物です。鳥です。ただし、ふくろう売店なのですが、フクロウではありません。

伊豆シャボテン公園

どうぶつブログ

※カピバラです。無防備な写真1枚あります。

南知多ビーチランド

飼育員ブログ

※フンボルトペンギンの動画あります。動画といっても動いていないのですが。さて、何をしているのでしょう。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※写真多数あります。施工当時は東洋一の大きさと言われた回遊水槽と、そこで泳いでいるギンガメアジ、カスミアジ、ロウニンアジの紹介です。

安佐動物公園

飼育係のasazooブログ

※フンボルトペンギン、換羽完了の報告です。

下関市立しものせき水族館 海響館

ペンギン情報

※ジェンツーペンギンのヒナ目線のカメラで撮影した動画あります。迫力あります。

お魚探検隊

※写真5枚あります。具体例に基づいた川の生き物観察のポイント紹介です。

お願い

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿