広告

2014年8月17日日曜日

さいたま水族館が公式Twitter開始他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース、セレクション

セレクション 2014年8月17日号 今日押さえておきたい重要ニュース 4件他

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※本日のみどころ
さいたま水族館が公式Twitterを始めました。
東山動植物園の夜間開園の様子、写真がいいです。

今日押さえておきたい重要ニュース 4件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸ブログ・面白記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※写真多数あります。オランウータンの弟路郎ファミリーは隠されたスイカを探すところから始まります。シロテテナガザルもスイカをもらっています。

公式ブログ こどもZOOからこんにちは!

※タイトルそのままです。2位が意外、ですかね。

おたる水族館

ちょいネタ

※写真4枚あります。ワモンアザラシのミントです。

青森県営浅虫水族館

レストラン・ショップ便り

※新店長として、魚が就任しています。数量限定商品の紹介あります。

東武動物公園

動物園の一日

※写真2枚あります。担当動物が日本産動物と水鳥になったということで、シカとタヌキの写真です。

足立区生物園

ニュースレター

※2ページ目の解説員のひとりごとが興味深いです。カンガルーの飼育の話です。

江戸川区自然動物園

飼育日記

  • Japanese Rat Snake 

※アオダイショウの捕食の様子です。写真あります。閲覧注意です。

横浜市立野毛山動物園

のげやま 動物トピックス

※1本目は昨日の記事の再アップです。昨日は見られなかった写真、多数あります。2本目はオシドリ。この季節の雌雄の見分け方の話です。

八景島シーパラダイス

八景島パラパラブログ

※気温の都合で夏限定の展示になります。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※野生のサルにとって、生活の中心はエサだということがわかります。

浜松市動物園

わくわく!はまZOOブログ

※1本目はタイトルのとおりなのですが、照明の面白い写真があります。2本目もタイトルのままです。写真あります。

東山動植物園

ひがしやまちょっとe~!話

※どちらもナイトズーの記事です。写真あります。1本目はイベント中心、2本目は動物中心の記事です。

南知多ビーチランド

飼育員ブログ

※1本目はタイトルそのままで写真1枚あります。2本目はゴマフアザラシのタイトルどおりの写真2枚あります。3本目はイルカショーの動画あります。

鳥羽水族館

飼育日記

カエルアンコウとコシダカウニの面白いツーショットの写真1枚あります。

海遊館

海遊館日記

※コツメカワウソのツバキとグミの親子。写真数枚ありますが、肝心の泳ぎの写真はありませんでした。

天王寺動物園

スタッフブログ

※動画あります。担当者のほうがダメ出しされています。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※ハリスホークのアリス。写真2枚あります。雨模様でなかなか外に出られないようです。

安佐動物公園

飼育係のasazooブログ

※写真、生まれた直後のものも含め3枚あります。大家族になっています。

九州自然動物公園アフリカンサファリ

ブログ

※アメリカバイソンの赤ちゃんです。2か月半ほど遅い季節に生まれたとのことです。

お願い

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿