広告

2014年8月15日金曜日

横浜市立金沢動物園でアラビアオリックスの赤ちゃん一般公開他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース、セレクション

セレクション 2014年8月15日号 今日押さえておきたい重要ニュース 1件他

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※本日のみどころ
今朝までのWEBサイト上の情報では、訃報もなければ誕生報告もありませんでした。
かみね動物園の園長ブログ、いつもながら読ませる内容です。
王子動物園のカピバラが不思議なスイカの食べ方をしています。

今日押さえておきたい重要ニュース 1件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸ブログ・面白記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事を集めました

釧路市動物園

どうぶつえんからのお知らせ

  • ホッキョクグマへの氷プレゼントについて(お知らせ)

※ホッキョクグマのミルク(個体名)のかわいい写真(小)が1枚あります。

おびひろ動物園

飼育係ブログ

※1才になったライオンのヤマトくん。飼育の苦労話が少しあります。写真4枚あります。

八戸市水産科学館マリエント

チーム・マリエント

※タッチ水槽の生き物たちの出自が語られています。写真1枚あります。

北秋田市阿仁マタギの里熊牧場

ホームページ

●スケッチコンテスト開催。

※「詳しくは裏面を見てね!」と書かれていますが、裏面はどこでしょうか。

ブログ

※記事の内容とは無関係に面白い写真1枚あります。

日立市かみね動物園

スタッフブログ(ホームページ)

※夜の動物園の魅力と、園内の園管理外の植物について語っています。

大宮公園小動物園

動物日誌

ニホンザル 可愛い2頭を見に来てね!

アオメキバタン 別居の事情

カピバラ 難題

ヨツユビリクガメ 今年も登場!!

ツキノワグマ 条件反射?

ミニブタ ポッキリ・・・。

※それぞれ短信です。軽く読んでください。

キャンベルタウン野鳥の森

スタッフブログ

※真っ赤なキンショウジョウインコのなはちゃん(♂)です。人工哺育で育ったので人懐こいのだそうです。

東京タワー水族館

スタッフブログ

※砂の中から顔を出すはずのチンアナゴが変なところから出てきています。

熱帯環境植物館

ブログ

※ダイオウグソクムシにエサをあげます。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ チンパンジーの森日記

※個体ごとの写真あります。チンパンジーすべてにパイナップルが行き渡るように工夫しています。

北里アクアリウムラボ

ブログ

※タッチコーナーからドチザメが帰ってきました。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※ディスカスです。写真1枚あります。2度の失敗を乗り越えて、子どもが育っています。

魚津水族館

飼育係のひとりごと

  • 日々成長するまちこ

※ゴマフアザラシのまちこです。フリスビーで遊んでいる一連の写真あります。バランス感覚に注目です。

のとじま水族館

すいぞくかん日記

※アロハシャツを着たペンギンの写真あります。どういう趣向かと思ったら、本当に着ていました。

いしかわ動物園

動物園日記

  • マゼランペンギンに2羽のヒナが仲間入り

※写真2枚あります。まだ巣箱にいることが多いので、実際に見るのは難しそうですが、エサの時間に行くと声が聞けるそうです。

あわしまマリンパーク

みんなの日記

※サプライズで、アザラシ登場です。どこに登場したかは記事をご覧ください。写真もあります。台車に乗って移動しています。

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※商品紹介なのですが、チョコバーはインパクトあります。写真、ぜひ見てください。

下田海中水族館

飼育係のつぶやき

※飼育下で37年。高齢ペンギンのじいやが換羽中です。命がけ、な理由は記事をご参照ください。写真1枚あります。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※売店の新商品ミナミゾウアザラシの丸子ちゃんTシャツ第二弾!の紹介です。写真あります。Tシャツ用の写真撮影の様子の写真もあります。

海遊館

海遊館日記

※ペンギンの予備水槽の仕切り板、ようやく完成です。写真があるのでペンギンたちの視線をご覧ください。

天王寺動物園

スタッフブログ

※どこかで見たことのある写真、と思ったら、8月5日の記事の解答編でした。5日よりも拡大した写真あります。これが大阪市のど真ん中で見られる風景なのですよ。

みさき公園

スタッフブログ

※イベントの告知です。写真2枚あります。

王子動物園

スタッフブログ

※今日一番の面白記事です。カピバラがスイカをもらっています。写真が何点かありますが、最後の2枚に注目です。どういう食べ方をしたのでしょう。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※ライオンラビットの六花の生まれて1年の成長の様子、写真で追いかけています。時々変な?顔になっています。

足摺海洋館

飼育係のひとりごと -足摺海洋館-

※前回の記事の続きですね。台風で行方不明になっていた看板魚、回収されたようです。証拠写真1枚あります。

福岡市動物園

福岡市動物園ブログ

※アニメキャラクターと同じ名前とかいうオチじゃないかと思って読んでみたら、なんと、ヒトでした。

大牟田市動物園

サファリな連中

※水の中のエサをがんばって拾おうとしているツキノワグマの写真あります。最後の1枚がよく分からないのですが、カメラにお尻を向けているのでしょうか?

九州自然動物公園アフリカンサファリ

ブログ

※馬の顔のドアップ写真5枚あります。アップにしすぎて変顔選手権みたいになっています。

お願い

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿