広告

2014年8月11日月曜日

名古屋港水族館でアカウミガメ孵化他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース、セレクション

セレクション 2014年8月11日号 今日押さえておきたい重要ニュース 3件他

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※台風11号関連の情報はほとんどが昨日の話になってしまいましたので、本日以降に影響がない記事は割愛しました。

今日押さえておきたい重要ニュース 3件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸ブログ・面白記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※今日は弟路郎ファミリーそれぞれの写真があります。レンボー少なめです。最後の一枚、弟路郎の表情をぜひ見てください。

標津サーモン科学館

ブログ

※よく見ると4枚目の「餌を投入!!」の写真ですでに伏線が張られています。

日立市かみね動物園

スタッフブログ(ホームページ)

※3本とも趣深い記事です。ニホンアナグマの記事に野生動物との接し方についての注意事項があるので読んでください。

栃木県なかがわ水遊園

飼育日記

※ちょっと小さ目ですが写真があるので、どう奇跡なのか、見てみてください。

横浜市立野毛山動物園

のげやま 動物トピックス

※軽い裏話といったところでしょうか。フラミンゴ、インドクジャク、アオサギ(野生)、クロツラヘラサギ、アムールトラ、ライオンが登場します。

のげやま ツガルつれづれ日記

※先日紹介のあったひまわりの成長の状況です。他と比べると遅れ気味ですが。

八景島シーパラダイス

八景島パラパラブログ

※1本目はボタンエビ、あなどるなかれです。2本目は、写真はありますが、実物を見ないと不気味さが伝わってきません。

北里アクアリウムラボ

ブログ

※オオグソクムシの食事。面白いビフォーアフターの写真があります。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※子ガメを大きなプールにお出かけさせた様子。写真1枚あります。

魚津水族館

飼育係のひとりごと

  • 今年もハナオコゼが来ました!

※タイトルそのままです。

須坂市動物園

須坂市動物園日記

※同じような企画でも、ここの園でやると風情があります。灯篭流しの記事もあります。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※苑にはそれほど台風の影響は出ていないようです。いつもと少し違う風景にサルたちの様子はどうでしょうか。

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※ダイオウグソクムシの雌雄の見分け方の記事なのですが、大きな問題が...。この意外な展開。ぜひお読みください。

竹島水族館

スタッフブログ

※珍しく、台風でも開館宣言です。夜間開館も実施しています。

南知多ビーチランド

飼育員ブログ

※個体識別はハンドウイルカ。もうちょっと掘り下げてほしかった気がします。ペンギンは若いフンボルトペンギンです。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※トドの小鉄の最近の様子です。

城崎マリンワールド

飼育レポート

※ぱっと写真を見た瞬間、私はアザラシかと思ってしまいました。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※台風が過ぎ去った直後の園内の様子です。アメリカザリガニのドン・キホーテっぽい写真をご覧ください。

福岡市動物園

福岡市動物園ブログ

※ヤマアラシのタワシくんです。肝心のたわしの用途がよく分からないのですが、普通に園内清掃に使うだけなのでしょうか。

お願い

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿