広告

2014年8月10日日曜日

昨日に引き続き各地の動物園・水族館で台風11号の影響他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース、セレクション

セレクション 2014年8月10日号 今日押さえておきたい重要ニュース 4件他

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

※本日のトップニュース
・昨日に引き続き、各地の動物園・水族館で台風11号の影響が出ています。
・市原ぞうの国で飼育中の、王子動物園のズゼ、結希の親子について、今後の方針が出ました。
・しまね海洋館アクアスのシロイルカの赤ちゃんのいい写真がブログに掲載されています。

今日押さえておきたい重要ニュース 4件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

天王寺動物園

スタッフブログ

※ブラッザグエノンの赤ちゃんが生まれています。

王子動物園

スタッフブログ

※2頭の今後の方針が決まったようです。ズゼさん...

台風11号関連

台風11号関連は件数が多いのでこちらにまとめました。これらはあくまで昨日になって発表された分になります。昨日以前に対応の発表されている園・館もあります。また、昨日対応の報告と本日対応の発表が混在していますのでご注意ください。

竹島水族館

ホームページ

台風接近にともなう開館のご注意

台風11号の接近により、愛知県に暴風警報が発令した場合、臨時休館となる場合があります。最新の台風情報にご注意ください。

姫路セントラルパーク

ホームページ

2014.8.9 台風接近の影響について

強い台風11号接近に伴い大雨・強風等が予測されております。お客様の安全をお守りするためサファリ、遊園地、アクエリア(プール)の営業時間の変更、また急遽閉園する可能性もございます。あらかじめご了承くださいませ。営業等に関する情報は、このホームページでお知らせする予定となっております。

神崎農村公園 ヨーデルの森

ホームページ

本日8/10(日)台風到来のため、「臨時休園」させていただきます。ご了承くださいませ。

福山市立動物園

お知らせ

  • 8月10日の開園について(お知らせ)

高知県立のいち動物公園

ホームページ

☆8月10日に予定していました「氷のプレゼント」は8月17日に延期いたします。

☆8月9日に予定していました「夏休み特別教室~自由研究のたすけ」の「名前はゴミでもゴミじゃない!育ててみようゴミムシダマシ」は中止といたします。ご了承ください。

海の中道海浜公園

営業の案内

2014年8月 8日 8月9日(土曜日)のプール営業中止のお知らせ

九十九島水族館 海きらら

イベント情報

  • クルージングメニュー運航状況のお知らせ

秀逸ブログ・面白記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ アジアゾーンの動物たち

※レッサーパンダの赤ちゃんの様子です。

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

※ハヤトの写真3枚。水中のエサの取り方が上達しました。

標津サーモン科学館

ブログ

※本年度の忠類川でのシロザケ・カラフトマス釣りが解禁になります。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※ホッキョクグマの豪太です。写真、いつもよりさらに多数あります。

鶴岡市立加茂水族館

館長ブログ

※長いです。「どうぶつのくに」Vol.64掲載記事の改編です。今までの苦労が書き綴られています。

栃木県なかがわ水遊園

飼育日記

※ピラルクー観察のポイントの紹介です。

東京タワー水族館

スタッフブログ

※肺魚の一種。口が大きく開きます。写真たくさんあります。

八景島シーパラダイス

八景島パラパラブログ

※1本目の記事はタイトルそのままです。投票の中間発表です。2本目はホッキョクグマのユキ丸に新しいおもちゃのプレゼントです。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

※1本目はイルカショーの注目ポイント、2本目はタカアシガニの脱皮の解説です。写真はそれぞれ1枚ずつです。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※風呂につかっているのはニホンザルです。

東海大学海洋科学博物館

クマノミ潜隊☆ガクゲイジャー

※新イベントの紹介です。写真多数あります。

あわしまマリンパーク

みんなの日記

※ウーパールーパーすくいにイモリすくい。ウーパールーパーは残り少なくなっています。

富士花鳥園

公式ブログ

※ペンギンのたまごはちょっと面白い商品かも。写真あります。

東山動植物園

ひがしやまちょっとe~!話

※パルコのキャラクター、パルコアラが東山動植物園の応援にやってきました。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※台風対策の様子と、トドの小鉄くんと、「岩戸の塩」の紹介です。写真あります。

京都市動物園

救護センターブログ

※ネコの手が届かないところにあるツバメの巣が壊される理由。人の問題のようです。

WRCブログ

※1本目はニイニの勉強の邪魔をする大人チンパンジーたちの様子、2本目はビデオカメラで自分撮りするチンパンジーの様子です。

海遊館

海遊館日記

※1本目はコツメカワウソ、2本目はルリコンゴウインコです。この発想は大阪ならではなのでしょうか。

みさき公園

スタッフブログ

※ブランとランの現況報告と、それぞれの動画1本ずつがあります。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※カピバラのなっつくん。水遊びはともかく、土遊びはどうなのでしょうか。

エビとカニの水族館

ブログ

※自然現象のなせる業。水族館から見られた景色。写真あります。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※シロイルカの赤ちゃんのいい写真、ようやく撮れています。

福山市立動物園

飼育員ブログ

  • 『ゾウのプールに生態系!?』

※プールの清掃をする方にそれなりの注意力があったから発見できた世界です。

九十九島水族館 海きらら

スタッフブログ

避難

※ウミネコたちの避難? の様子です。

沖縄こどもの国

こどもの国ブログ

夏休みの土曜日は夜もあいてます♪

※夜の動物園の様子です。写真たくさんあります。

お願い

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿