広告

2014年8月12日火曜日

いおワールド鹿児島水族館で大水槽にイワシ10万匹他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース、セレクション

セレクション 2014年8月12日号 今日押さえておきたい重要ニュース 4件他

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。

今日押さえておきたい重要ニュース 4件

動物の移動や生死に関する情報や求人情報、特に興味深いニュースなどを紹介します。

いおワールド鹿児島水族館

新着情報(ニュース一覧)

※昨年、須磨海浜水族園で2万匹のイワシが2日間で数百匹まで減ったことがありました。こちらは10万匹。何日もつでしょうか。

秀逸ブログ・面白記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事を集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ こどもZOOからこんにちは!

14日~16日のイベント関連の情報です。こども動物園の動物、ほぼ出そろっているでしょうか。

標津サーモン科学館

ブログ

※魚の名称は伏せられていますので、クイズみたいになってしまっています。

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

※ゴマフアザラシのゴクウです。

遊亀公園附属動物園

スタッフブログ

最近のできごと。サマースクールを開催しました。

※実に3か月ぶりの新着記事です。この3か月の間の出来事と、サマースクールの様子です。

須坂市動物園

須坂市動物園日記

※園内に風による被害が出たようです。12日にはもう復旧できているものと思われます。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

※台風の夜、サルたちはこうしていたようです。

世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

おもしろ飼育日記

※カリフォルニアアシカのつぼみ、できることが増えていってます。

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

※日本と名のつく動物の代表として「ニホンアマガエル」を取り上げています。

富士花鳥園

公式ブログ

※インコ4種4羽の紹介です。台風の被害が少しあるようです。

伊豆シャボテン公園

どうぶつブログ

※1本目はカブトムシ。種によって性格が違うそうです。2本目はジェフロイクモザルです。写真はそれぞれ1枚ずつです。

掛川花鳥園

バードスタッフの飼育日記

※フラミンゴのクチバシと採餌の関係について、詳しい記事です。写真と動画あります。

伊豆アニマルキングダム

ホームページ

愛犬へのお願い

※最近はお約束を守ればペット同伴可能な動物園・水族館もあります。皆で楽しめるようにお約束とマナーは絶対に守りましょう。

東山動植物園園

ひがしやまちょっとe~!話

※1本目は昼夜逆転施設の夜の様子、2本目は動物園の夜間開園についてのちょっとした歴史物語です。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

※ゴマフアザラシのいぶきの体重測定の様子、動画もあります。

鳥羽水族館

飼育日記

※台風の去った後の海岸で朝の6時から生き物探しをしています。中には危険な生き物もいるのでマネはしないほうがいいでしょう。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

※プレーリードッグです。説明文がなければただの寝ている写真に過ぎないのですが。

エビとカニの水族館

ブログ

※台風に伴う現象の一つです。

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

※シロイルカの赤ちゃん、アーリャお母さんにぴったり寄り添っている写真7枚あります。

福岡市動物園

福岡市動物園ブログ

※お誕生祝のケーキにヘイ君の反応は。写真と動画あります。

沖縄こどもの国

こどもの国ブログ

ドリームフェスティバル2014出店・出演者募集中!!

記事がお役に立ちましたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村

動物園・水族館・植物園 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿