広告

2015年2月26日木曜日

国内4動物園でカピバラとグレープフルーツと26他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース セレクション

セレクション 2015年2月26日号

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


グレープフルーツ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 格の違いを見せつけられている感じです。
 NYダウ 2日連続で最高値(Yahoo! ニュース)
 最近、上がってきたとはいえ、日本の平均株価は25年前の半分です。アメリカの経済力の源泉って何なのでしょうね。
 
 その一端をうかがわせるニュースが本日、各地の動物園で相次いでいます。アメリカのフロリダ州政府柑橘局から、伊豆シャボテン公園など国内4動物園に、カピバラ温泉用のグレープフルーツが大量に届けられました。
 2月26日が「フロリダ グレープフルーツの日」であることにちなんだ粋な計らいなのですが、冷静に考えてみたら、ものすごいこじつけでです。26日と「フロ」リダ、26日と「風呂」まではいいとしても、今回の主役のグレープフルーツとかカピバラとかは、ぎりぎりかすっているかどうかのネタです。
 けれども誰もがポジティブに楽しめるイベントを演出してくれていることに違いはないわけで、これに関してはまさに「アメリカ様々」としか言いようがありません。この前向きさ、見習いたいものです。
 参考:フロリダ グレープフルーツ公式サイト 2月26日は“おふろの日”דフロリダ グレープフルーツの日”限定企画第1弾 カピバラ一家を癒やす魅惑の露天風呂が登場!

須坂市動物園

須坂市動物園日記

鹿児島市 平川動物公園

最新情報(ホームページ)

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

鯖江市西山動物園

西山動物園ニュース(ホームページ)

  • レッサーパンダの「ソウソウ」が旅立ちます

※繁殖のため、3月2日に埼玉県こども動物自然公園へ移動することになりました。

最近1か月ほどの間の赤ちゃん情報を Google Spread Sheet でまとめています。
お出かけの参考にどうぞご利用ください。

求人情報

職員・ボランティア・実習生など。本日のニュースの中から求人情報をピックアップしました。

お得! 割引・無料・プレゼント

本日のニュースの中から割引や無料、プレゼントの情報を集めました。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ブログやニュースから、ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

おたる水族館

Facebook

旭川市旭山動物園

Facebook

もぐらんぴあ まちなか水族館

Facebook

岩手サファリパーク

Facebook

マリンピア松島水族館

Facebook

鶴岡市立加茂水族館

Facebook

アクアマリンふくしま

Facebook

日立市かみね動物園

Facebook

  • むむっ!

    ※面白組み写真、2枚1組です。ヤギとハト。この関係は?

狭山智光山動物園

Facebook

市原ぞうの国

Facebook

  • ゆめ花のフラフープ♪

    ※これはお見事! な写真1枚あります。いろんな意味を込めて、70本に挑戦できるようになってもらいたいものです。

鴨川シーワールド

Facebook

  • 〈 JOYFUL SPRING 2015を満...(video)

    ※普通にかっこいいプロモーション動画15秒です。東京メトロ(東京の地下鉄)の「Tokyo Metro Vision」で公開されているそうです。

すみだ水族館

Facebook

よこはま動物園ズーラシア

Facebook

  • 恋の季節♪(video)

    ※ベニジュケイのアピールの様子。動画14秒あります。

のとじま水族館

Facebook

小諸市動物園

Facebook

富士花鳥園

Facebook

富士サファリパーク

Facebook

東山動植物園

Facebook

名古屋港水族館

Facebook

  • 朝撮れ水族館

    ※ハンドウイルカのカイとアン。写真2枚あります。

碧南海浜水族館

Facebook

鳥羽水族館

飼育日記

  • 朝の見回りあれこれ

    ※いつものもりたき氏とは違った視点から、へんの生きもの研究所を紹介。写真5枚あります。

Facebook

京都水族館

Facebook

  • 【秘密基地!】

    ※ハマクマノミのかわいく、微妙にかっこいい写真1枚あります。

神戸どうぶつ王国

Facebook

姫路セントラルパーク

Facebook

城崎マリンワールド

Facebook

池田動物園

Facebook

長崎ペンギン水族館

Facebook

  • 回るイワトビ・・・(video)

    ※タイトルのとおりの不思議な動画18秒あります。地面に立てたバットにおでこをつけて10回まわってスタート! な感じです。

秀逸ブログ・面白記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

札幌市円山動物園

新着情報(ホームページ)

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

宇都宮動物園

宇都宮動物園 飼育員のブログ

  • ちゃこちゃんお仕事へ行く

    ※チワワのちゃこちゃんのお仕事の様子。写真5枚あります。

  • 王者の風格

    ※上の記事から続けて読んでください。カバのハナののんびりした姿。写真5枚あります。

Facebook

那須ワールドモンキーパーク

ホームページ

草津熱帯圏

ブログde熱帯圏

大宮公園小動物園

Facebook

埼玉県こども動物自然公園

飼育係より

  • 「リンゴの食べ方について」齊藤(ゆ)飼育係(♀)

    ※9頭いるレッサーパンダの中でも特に個性的なラテの紹介。食事時の不思議な癖とかわいいエピソード。写真2枚あります。

Facebook

狭山智光山動物園

Facebook

東武動物公園

動物園の一日

足立区生物園

ホームページ

ヨコハマおもしろ水族館

飼育日記

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ Keeper's blog

北里アクアリウムラボ

ラボ日記

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

  • そこに手があるからさ

    ※こちらの水族館で一番大きな体をしたトトロの紹介です。訓練の思わぬ成果。これは苦笑いするしかないでしょう。写真1枚あります。

山梨県立富士湧水の里水族館

スタッフブログ

長野市茶臼山動物園

Facebook

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

  • かじかじ

    ※サルの木の皮かじりについて。写真1枚あります。

東山動植物園

ひがしやまちょっとe~!話

  • 終の棲家

    ※オオアリクイの子育て環境の整備について、園長の執筆記事です。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

  • 初めてのおさんぽ

    ※去年の12月に生まれたケープペンギンのヒナが、初めてプールの外のお散歩に出かけました。写真3枚あります。

鳥羽水族館

飼育日記

  • 朝の見回りあれこれ

    ※いつものもりたき氏とは違った視点から、へんの生きもの研究所を紹介。写真5枚あります。

京都市動物園

飼育員ブログ

海遊館

海遊館日記

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

安佐動物公園

飼育係のasazooブログ

ときわ公園

Facebook

  • 【ときわZOO NEWS】

    ※国内では日本モンキーセンターとここだけでしか見られない、ハヌマンラングールの写真1枚あります。

とくしま動物園

ポロロ日和

桂浜水族館

Facebook

福岡市動物園

福岡市動物園ブログ

九州自然動物公園アフリカンサファリ

ブログ

  • -4℃でも・・・

    ※色んな意味で横になっているベンガルトラの写真1枚あります。

鹿児島市 平川動物公園

Facebook

※徳之島の小学校からいただいたサトウキビ、インドゾウのアンリーが食べました。写真1枚ずつあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿