広告

2015年5月25日月曜日

イングランドの丘でウサギを蹴散らすカメ他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース セレクション

セレクション 2015年5月25日号

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ケヅメリクガメ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 各地の動物園のニュースやブログを見ていると、季節の移り変わりを感じられます。動物関連の視点で。
 暖かくなってくるととにかくは虫類が元気。カメやヘビの話題が目立つようになってきました。ヘビについては飼育個体よりも、園内に出没した野生個体のほうが主役だったります。
 
 本日、特に面白かったのは、桂浜水族館の4コマ漫画。飼育個体のカメがかわいいと思った飼育員さんの悲喜劇紹介です。そして、イングランドの丘ではウサギとカメの掛け合い。カメの馬力、侮れません。
 ヘビの話題もいくつかあったのですが、来園者に完全におもちゃにされている鯖江市西山動物園の記事はちょっと面白いです。もっともヘビは苦手な人は本当に苦手なので、取扱い注意ですね。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

鯖江市西山動物園

Facebook

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

お得! 割引・無料・プレゼント

本日のニュースの中から割引や無料、プレゼントの情報を集めました。

東武動物公園

動物園情報(ホームページ)

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ブログやニュースから、ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

男鹿水族館GAO

Facebook

市原ぞうの国

Facebook

熱帯環境植物館

ブログ

富士サファリパーク

Facebook

名古屋港水族館

Facebook

碧南海浜水族館

Facebook

京都水族館

Facebook

天王寺動物園

Facebook

神戸どうぶつ王国

Facebook

ときわ動物園

Facebook

到津の森公園

Facebook

マリンワールド海の中道

Facebook

  • 【13歳】

    ※カリフォルニアアシカのカズ。300kg。写真1枚。

九州自然動物公園アフリカンサファリ

ブログ

鹿児島市 平川動物公園

Facebook

沖縄こどもの国

Facebook

秀逸ブログ・面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

公式ブログ こどもZOOからこんにちは!

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

  • 左か右か

    ※不思議なヒラメ。非展示個体。写真・イラスト多数。

アクアワールド茨城県大洗水族館

スタッフブログ

宇都宮動物園

宇都宮動物園 飼育員のブログ

北里アクアリウムラボ

ラボ日記

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

京都市動物園

飼育員ブログ

到津の森公園

公園だより(ホームページ)

マリンワールド海の中道

水族館 ここだけ情報

熊本市動植物園

飼育ブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿