広告

2015年6月21日日曜日

平川動物公園でコアラのお腹からニョキッ他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース セレクション

セレクション 2015年6月21日号

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コアラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 コアラはお腹の袋の中で赤ちゃんを育てる、というのは有名な話です。ある程度まで赤ちゃんが育つと、袋からかわいい顔を見せてくれます。
 
 ここまではみなさんご存知なのでしょうが、では、顔を出す以前はどのような感じになっているのでしょうか。
 その様子が本日、平川動物公園のブログで紹介されています。
 ぱっと見、ホラー写真か何かのように見えてしまうのですが、よく見ると間違いなくかわいい赤ちゃんの手です。当のコアラにとっては当たり前の光景なのでしょうが、人間から見るとドッキリですね。って、よく考えたらお母さんのお腹から赤ちゃんが頭だけ出している姿も、そこが袋だということを知らなければ実は怖い絵面なのかも知れませんね。
 
 また今日も天王寺動物園で興味深い記事がWEBで公開されています。アジアゾウの担当者さん、ゾウがお客さまに迷惑をかけてしまったのでしかりつけたのですが、どう見てもお客さまに原因があって...。実社会でもありそうな、辛い一コマです。

鹿児島市 平川動物公園

ひらかわズーブログ新着情報(ホームページ)

天王寺動物園

なきごえ

  • 2015年:Vol.51~06

    ※アジアゾウの飼育員さんの特集です。新米ゾウ係糞闘記はぜひお読みください。飼育員さんという立場の難しさが吐露されています。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

南知多ビーチランド

ニュース(ホームページ)

求人情報

職員・ボランティア・実習生など。本日のニュースの中から求人情報をピックアップしました。

お得! 割引・無料・プレゼント

本日のニュースの中から割引や無料、プレゼントの情報を集めました。

東山動植物園

ひがしやまちょっとe~!話

海遊館

Facebook

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ブログやニュースから、ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

旭川市旭山動物園

Facebook

おびひろ動物園

飼育係ブログ

登別マリンパークニクス

Facebook

秋田市大森山動物園

Facebook

  • あれ?

    ※アフリカゾウの面白写真。おしゃれな写真1枚。

  • プールデビュー!!

    ※4月ふ化のフンボルトペンギン。写真1枚。

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国 Official Blog

  • 人気犬紹介!

    ※雨でもふれあえるワンちゃんたちの紹介。写真11枚。

Facebook

那須サファリパーク

Facebook

埼玉県こども動物自然公園

Facebook

狭山市立智光山公園こども動物園

Facebook

鴨川シーワールド

Facebook

すみだ水族館

Facebook

横浜市立野毛山動物園

Facebook

よこはま動物園ズーラシア

Facebook

長野市茶臼山動物園

Facebook

三島市立公園楽寿園

Facebook

名古屋港水族館

Facebook

竹島水族館

Facebook

  • HAPPY BIRTHDAY!!

    ※アシカのアイ、10歳の誕生日。やる気のなさそうな? 写真1枚。

大内山動物園

Facebook

京都水族館

Facebook

天王寺動物園

スタッフブログ

  • 頭が…切れてる…

    ※ワニガメ。水槽でありがちな面白写真。写真3枚。私もホッキョクグマでやったことがあります。

須磨海浜水族園

Facebook

姫路セントラルパーク

Facebook

ときわ動物園

Facebook

愛媛県立とべ動物園

Facebook

桂浜水族館

Facebook

到津の森公園

Facebook

九州自然動物公園アフリカンサファリ

ブログ

秀逸ブログ・面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

札幌市円山動物園

新着情報(ホームページ)

おたる水族館

Facebook

青森県営浅虫水族館

水族館スタッフブログ

男鹿水族館GAO

GAOっと!ぶろぐ

  • サプライズ大合唱

    ※カリフォルニアアシカのトン吉の5歳のお誕生日祝いの様子。自分が主役だと分かっているのかもしれない写真10枚。

宇都宮動物園

宇都宮動物園 飼育員のブログ

  • 真の王

    ※ライオンのレオン。正面顔写真と動画19秒。怖いような眠いような...。

  • つまらーーん

    ※ホワイトタイガーのアース。チグが主役ですねている? 写真2枚。

  • チグの誕生日会は大成功!!

    ※アムールトラのチグの誕生日会の様子。愛され具合のよくわかる写真6枚と動画27秒、30秒の2本。

那須ワールドモンキーパーク

ホームページ

  • 園内メンテナンスのお知らせ

    ※6月22日と23日、時限一部閉館にご注意ください。

群馬サファリパーク

スタッフブログ

草津熱帯圏

ブログde熱帯圏

横浜市立野毛山動物園

のげやま みらいを見つめるチンパンジー

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ すまとらとらBlog

  • 1+1≧2??(Part2)

    ※子スマトラトラにおもちゃとして巨大な段ボール箱を与えた様子。写真17枚と大暴れの動画2分45秒。

北里アクアリウムラボ

ラボ日記

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

  • 野菜大好き

    ※ニザダイとニセカンランハギがホシエイの背中をかじるので...その対策として投入されたのが野菜。丁寧な解説と写真1枚。

  • 父の日

    ※お父さんいるかのパル。子育てに参加したい様子。写真1枚。

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

  • 6月も後半

    ※筋肉ムキムキの一番オスと、二番目に高齢なおばあちゃんサルの紹介。写真2枚。

名古屋港水族館

更新履歴

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

  • 一緒にしてみました!

    ※ツメナシカワウソ。ズリちゃんとブブゼラくんの再同居開始。緊急事態に備えてスタッフさん2人がデッキブラシを構えていたそうです。写真9枚と動画2分38秒。

鳥羽水族館

飼育日記

海遊館

最新ニュース(ホームページ)

海遊館日記

  • 健康診断~カピバラ~

    ※麻酔で動けなくなったカピバラをあーしたりこーしたりしている様子を獣医さんがレポート。写真6枚。

姫路市立水族館

飼育係の日々

城崎マリンワールド

飼育レポート

  • ついにサラがデビュー☆

    ※カマイルカのサラがドルフィンタッチにデビュー。誰よりもトレーナーさんが大喜び。写真1枚。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

宮島水族館

Facebook

下関市立しものせき水族館 海響館

ペンギン情報

お魚探検隊

ときわ動物園

飼育員ブログ(ホームページ)

桂浜水族館

エコおやじの履歴書

大牟田市動物園

サファリな連中

  • 動物園の『助っ人』

    ※動物園同士の交流や、動物飼育環境改善のための団体さんからの情報提供の様子。写真3枚。

熊本市動植物園

飼育ブログ

沖縄こどもの国

こどもの国ブログ

  • ガジュマルの森

    ※沖縄はもう梅雨明け。照り付ける日差しとガジュマルの木陰とインドゾウの親子。写真4枚。赤ちゃんの琉美は木陰で休むよりも広いところで遊びたい様子です。

Facebook


0 件のコメント:

コメントを投稿