広告

2015年7月2日木曜日

沖縄こどもの国でゴリラと遊ぶ子インドゾウ他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース セレクション

セレクション 2015年7月2日号

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


子アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 月の変わり目のせいか、いかにも動物園らしい楽しい写真、楽しい動画がたくさんあります。本日は全部見ているとかなり時間がかかりますよ。
 
 特に面白おかしいのは、那須サファリパークの仲良しのライオンのペア。雨でぺったんこになったオスのタテガミをメスがお手入れ。
 
 徳山動物園では本物のテレビ番組をまるごとYoutubeで公開。10分の大作(本物ですからあたりまえですね)。サル担当の飼育員さんが丁寧にサル舎の案内をしてくれています。
 
 かわいい写真は本当にたくさんあったのですが、特にピックアップしたのは、九州自然動物公園アフリカンサファリの子アジアゾウのチョイと、沖縄こどもの国の子アジアゾウ(インドゾウ)の琉美。それぞれ子どもらしさを発揮しています。ちなみに、アジアゾウとゴリラは生息地が違うので、野生で出会うことはあり得ません。

那須サファリパーク

Facebook

周南市徳山動物園

Facebook

  • 周南市徳山動物園

    ※CATV制作の徳山動物園の番組。本物。今回はサル舎の紹介。動画10分。

九州自然動物公園アフリカンサファリ

ブログ

  • トップスイマー!?

    ※子アジアゾウのチョイくんの泳ぎっぷり。写真5枚。ちょっと前まであんなに水嫌いだったのに!

沖縄こどもの国

Facebook

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

アクアマリンふくしま

Facebook

  • お知らせ

    ※サンマの展示が終了しました。写真1枚。

那須サファリパーク

キャンペーン&イベント情報(ホームページ)

  • ライオン赤ちゃん公開

    ※5/24誕生の赤ちゃん。公開決定です。

いしかわ動物園

お知らせ(ホームページ)

富士花鳥園

Facebook

魚っ知館

魚っ知館NEWS(イベント紹介)(ホームページ)

  • 7月号

    ※国内唯一。エビスザメの展示開始。

京都市動物園

ニュース

王子動物園

最新ニュース

  • ゴリラ移動の延期

    ※京都市動物園へのゴリラのサクラの移動が体調不良のため延期になりました。写真1枚。

姫路市立水族館

飼育係の日々

長崎ペンギン水族館

ブログ

求人情報

職員・ボランティア・実習生など。本日のニュースの中から求人情報をピックアップしました。

お得! 割引・無料・プレゼント

本日のニュースの中から割引や無料、プレゼントの情報を集めました。

みさき公園

料金案内

  • 入園プールセット券

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ブログやニュースから、ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

  • ユキちゃん。

    ※1998年まで円山動物園で暮らしていたオランウータンのユキ。今は福岡市動物園にいます。福岡市動物園に出張した吉田飼育員がその様子をレポート。写真14枚。

  • わずか4メートル。

    ※園内? 野生のクマゲラ。写真10枚。

Facebook

ノースサファリサッポロ

Facebook

おたる水族館

Facebook

おびひろ動物園

飼育係ブログ

盛岡市動物公園

Facebook

岩手サファリパーク

Facebook

アクアマリンふくしま

Facebook

那須ワールドモンキーパーク

Facebook

大宮公園小動物園

Facebook

埼玉県こども動物自然公園

Facebook

狭山市立智光山公園こども動物園

Facebook

すみだ水族館

Facebook

足立区生物園

Facebook

ヨコハマおもしろ水族館

Facebook

相模川ふれあい科学館

Facebook

鯖江市西山動物園

Facebook

  • 2015.07.01

    ※ぐたっとしたレッサーパンダとキリッとしたレッサーパンダ。写真2枚。

小諸市動物園

Facebook

掛川花鳥園

Facebook

伊豆アニマルキングダム

Facebook

  • 肉食なのに

    ※ライオンのリボくん。ポーズを決めた写真1枚。

東山動植物園

Facebook

名古屋港水族館

Facebook

大内山動物園

Facebook

京都水族館

Facebook

須磨海浜水族園

スタッフルーム

神戸どうぶつ王国

Facebook

秋吉台自然動物公園サファリランド

Facebook

愛媛県立とべ動物園

Facebook

高知県立のいち動物公園

Facebook

到津の森公園

Facebook

鹿児島市 平川動物公園

Facebook

秀逸ブログ・面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

  • ユキちゃん。

    ※1998年まで円山動物園で暮らしていたオランウータンのユキ。今は福岡市動物園にいます。福岡市動物園に出張した吉田飼育員がその様子をレポート。写真14枚。

  • わずか4メートル。

    ※園内? 野生のクマゲラ。写真10枚。

旭川市旭山動物園

Facebook

釧路市動物園

新着情報(ホームページ)

標津サーモン科学館

ブログ

男鹿水族館GAO

Facebook

日立市かみね動物園

お知らせ(ホームページ)

Facebook

  • 問題です!

    ※クイズではなくトラブルのほうの「問題」です。担当者さんがチンパンジーの放飼場にカメラを落としてしまいました。カメラの運命は...。写真3枚。

アクアワールド茨城県大洗水族館

スタッフブログ

  • 迫力ボディー

    ※フンボルトペンギン。換羽に備えてもりもり食べた結果がこれです。写真4枚。

宇都宮動物園

宇都宮動物園 飼育員のブログ

群馬サファリパーク

スタッフブログ

東武動物公園

動物園情報(ホームページ)

足立区生物園

ホームページ

  • 7/20(月)〜8/24(月)は休まず開園いたします

横浜市立野毛山動物園

のげやま 動物トピックス

  • かつおぶし

    ※ライオンのラージャー、アムールトラのメイメイ、ツキノワグマのサンペイ。それぞれにかつおぶしを与えた様子。サンペイの行動はかなり可笑しいです。写真8枚。

  • カルガモの保護

    ※道路で保護されたカルガモのヒナ。野生復帰に向けての訓練の様子。写真5枚。

のげやま レプ担当のれぷブログ!!

ヨコハマおもしろ水族館

飼育日記

  • 今日のしろまる

    ※白いオオグソクムシ。しろまるの近況。今週も垂直に貼り付いている写真1枚。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ Keeper's blog

Facebook

北里アクアリウムラボ

ラボ日記

  • 何に見ますか?

    ※アカクラゲ。夏らしく透き通った鮮やかな写真3枚。

新江ノ島水族館

えのすいトリーター日誌

  • 季節の変わり目に…

    ※ハンドウイルカのサワが少し体調を崩しました。そんな場面で日頃のトレーニングの成果が発揮されています。写真1枚。

富山市ファミリーパーク

飼育係から(ホームページ)

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

  • 終わりと思ったけど

    ※6月30日に赤ちゃんが誕生しました。そして、2012年の双子もどきアクシデントの紹介。写真2枚。

あわしまマリンパーク

みんなの日記

沼津港深海水族館

沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム公式ブログ

  • 珍しい光景が…!?

    ※イガグリホンヤドカリ。本来はお引越しをしないヤドカリなのですが、脱皮の時は別です。写真6枚と動画1分37秒。

伊豆・三津シーパラダイス

Facebook

富士花鳥園

Facebook

碧南海浜水族館

Facebook

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

  • 今日 出張します

    ※商店街のお祭りに出演するためアシカショーの練習をする面々。写真7枚。

京都市動物園

飼育員ブログ

王子動物園

スタッフブログ

  • ただいま練習中。

    ※生後3か月のアムールヒョウの赤ちゃん。屋外放飼場へ出る訓練が始まっています。写真7枚。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

  • 成長

    ※子シロイルカの生後1か月と最近(生後11か月)の見比べ。写真3枚。3枚目、空気漏れしています。

宮島水族館

Facebook

下関市立しものせき水族館 海響館

ペンギン情報

ときわ動物園

飼育員ブログ(ホームページ)

福岡市動物園

福岡市動物園ブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿