広告

2015年7月26日日曜日

ズーラシアでアビシニアコロブスの学級崩壊他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース セレクション

セレクション 2015年7月26日号

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アビシニアコロブス。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 鳥って、高いところを飛んで怖くないのかなと、高所恐怖症の私は思ったりするわけです。安易な人格投影はご法度だということは分かっているのですが、やっぱりそう思ってしまうのは止められないのです。
 高いところがそもそも怖いと感じていないのか、怖いとは分かっているけれどもそれ以上に翼に自信があるということなのか、そういうところが気になります。
 
 本日、浅虫水族館のブログで、入水をためらうペンギンのヒナの様子が動画で紹介されています。大人たちをまねて水に飛び込もうとするのですが、何やらためらった挙句に...。人格投影すると、この気持ち、とってもよく分かるのですが。
 
 そして本日はもう一つ、あからさまな人格投影ネタがあります。完全に確信犯(誤用の意味で)のネタ記事ですから許されるのでしょう。
 アビシニアコロブスという白と黒の毛並み、帽子をかぶってマントをはおった、漫画のキャラクターのようなサルの仲間。このアビシニアコロブスの「ダダチャ」という個体の写真をずらずら並べて楽しい記事を飼育係さんが作ってくれました。
 飼育係さんの豊かな人間性が現れている記事。爆笑、は難しいかもしれませんが、軽く読み流してニヤリとしてください。

青森県営浅虫水族館

水族館スタッフブログ

  • ペンギン成長日記⑤

    ※4月生まれのペンギンたちの近況。頭から水に飛び込むのが怖くて...。写真2枚と動画18秒。

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ Keeper's blog

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

札幌市円山動物園

新着情報(ホームページ)

宇都宮動物園

宇都宮動物園 飼育員のブログ

  • 赤ちゃんたち♪

    ※アミメキリンの赤ちゃん公開の告知とリスザルの赤ちゃん誕生の報告。写真1枚と動画27秒。

草津熱帯圏

ブログde熱帯圏

  • 残念なお知らせ

    ※人工保育中のピグミーマーモセットの赤ちゃんが亡くなりました。写真1枚。

東山動植物園

最新情報(ホームページ)

鳥羽水族館

飼育日記

福山市立動物園

飼育員ブログ

  • 『小さな命』

    ※パルマヤブワラビーの子が亡くなりました。その生きていた証としての記録記事と写真3枚。

お得! 割引・無料・プレゼント

本日のニュースの中から割引や無料、プレゼントの情報を集めました。

札幌市円山動物園

Facebook

城崎マリンワールド

新着情報

  • 城崎マリンワールドからの挑戦状

    ※園内を回って解くクイズ。全問正解でプレゼントあり。ただし参加費200円、先着5,000円。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ブログやニュースから、ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

おたる水族館

Facebook

釧路市動物園

Facebook

盛岡市動物公園

Facebook

岩手サファリパーク

Facebook

東北サファリパーク

Facebook

宇都宮動物園

Facebook

那須サファリパーク

Facebook

那須ワールドモンキーパーク

Facebook

群馬サファリパーク

スタッフブログ

大宮公園小動物園

Facebook

埼玉県こども動物自然公園

Facebook

狭山市立智光山公園こども動物園

Facebook

鴨川シーワールド

Facebook

相模川ふれあい科学館

Facebook

  • もう・・・♪

    ※土用の丑の日を警戒するウナギ。写真1枚。

  • 勇気♪

    ※土用の丑の日を警戒しつつ出てきたウナギ。写真1枚。

小諸市動物園

Facebook

世界淡水魚園水族館 アクア・トトぎふ

Facebook

三島市立公園楽寿園

Facebook

名古屋港水族館

Facebook

鳥羽水族館

Facebook

京都水族館

Facebook

神戸どうぶつ王国

Facebook

到津の森公園

Facebook

鹿児島市 平川動物公園

Facebook

秀逸ブログ・面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

北海道

札幌市円山動物園

新着情報(ホームページ)

Facebook

旭川市旭山動物園

Facebook

釧路市動物園

日記

  • 2015年7月25日(土曜日) 

    ※フクロウたちから始まり、ライオン、植物、ホッキョクグマの様子。写真15枚。

日立市かみね動物園

Facebook

宇都宮動物園

宇都宮動物園 飼育員のブログ

  • 明日デビュー!!

    ※いよいよお披露目されるアミメキリンの赤ちゃん。写真6枚。

  • 明日のイベント

    ※ホワイトタイガーのアースとアミメキリンの赤ちゃんが登場。さらに出産間近のアミメキリンもいます。写真4枚。

東武動物公園

動物園の一日

  • 猛暑

    ※暑い日のアカカンガルー、エミュー。写真4枚。

恩賜上野動物園

ニュース一覧

葛西臨海水族園

ニュース一覧

多摩動物公園

ニュース一覧

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ Keeper's blog

北里アクアリウムラボ

ラボ日記

  • こんなのに噛まれたら…(/_;)

    ※1枚目の写真がクイズになっているので種名を伏せます。すぐ下に答えが書いてあるので見るときに要注意です。あの怖い魚についての解説。写真3枚。

富山市ファミリーパーク

ファミパブログ(ホームページ)

魚津水族館

イベント

地獄谷野猿公苑

ふぃーるどのーと

あわしまマリンパーク

みんなの日記

富士花鳥園

公式ブログ

東山動植物園

ひがしやまちょっとe~!話

  • エクリプス

    ※繁殖期を終えたオシドリのオス。オシドリの性質についてなど写真2枚。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

  • 最近のアレコレ

    ※ツメナシカワウソの赤ちゃんの近況。プリプリしている写真7枚。

鳥羽水族館

飼育日記

  • アフリカマナティーの眼窩輪

    ※飼育員さんがマナティーの骨格標本を見ていて興味深い発見。写真5枚。

  • 1200種の中で1位

    ※鳥羽水族館全1,200種の中で、担当者さんの一番のお気に入りはこの子! ジュゴンよりもラッコよりもかわいい(と主張されている)写真3枚。

  • オオベソオウムガイ発生中

    ※オオベソオウムガイの卵から発生が確認されました。継続飼育のピンチだけに期待が高まる写真4枚。

海遊館

海遊館日記

  • 過去最大級のビゼンクラゲ

    ※担当者さんが手塩にかけて育てたビゼンクラゲ。海遊館史上最大の大きさになってついに展示されることに。気持ちの伝わってくる記事と写真2枚。

王子動物園

スタッフブログ

姫路市立水族館

飼育係の日々

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

  • 明日!!!

    ※いよいよ子シロイルカの命名。今日もかわいく覗き窓に寄って来た子シロイルカの写真1枚。

ときわ動物園

飼育員ブログ(ホームページ)

  • お隣さん

    ※仮住まいのためお隣さんどうしになったシロテテナガザルとルリコンゴウインコ、ベニコンゴウインコ。写真4枚。

到津の森公園

公園だより(ホームページ)

大牟田市動物園

サファリな連中

熊本市動植物園

新着情報(ホームページ)

九州自然動物公園アフリカンサファリ

ブログ

  • かけっこかな?

    ※ミニチュアホース3頭のかけっこと見せかけて...。いいオチのついた写真3枚。

宮崎市フェニックス自然動物園

Facebook

  • リスザルの子守

    ※リスザルの赤ちゃんにはよくある話なのだそうです。写真1枚。

沖縄こどもの国

Facebook


0 件のコメント:

コメントを投稿