広告

2015年7月28日火曜日

かみね動物園で手抜きできないアライグマ他 今日押さえておきたい動物園ニュース・水族館ニュース セレクション

セレクション 2015年7月28日号

忙しい人のために今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログスタッフのコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アライグマ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 3日ほど前、もったいぶってかみね動物園のFacebookに登場した謎の箱。その正体が本日のブログで明らかになっています。
 話は今年の3月に実施された「どうぶつ総選挙」までさかのぼります。アライグマは12動物中7位と微妙なところだったのですが、飼育員さんの熱意が伝わったのか、園長さんからご褒美がでたのだそうです。
 そのご褒美をアライグマのために使ってしまうのがさすが飼育員さん。みごとな「ドキドキボックス」が完成しました。
 
 見ていて楽しいだけでなく、アライグマにとってもいい遊びになります。
 Facebookで公開されている動画で見たところ、穴が小さくて、器用なはずのアライグマがかなり苦戦しているようです。
 ほどよく楽しんでくれるといいですね。
 
 茶臼山動物園では、どうのこうのいって暑いのでしょう。レッサーパンダが不思議な体勢で涼んでいます。

日立市かみね動物園

スタッフブログ(ホームページ)

  • 祝!園長賞

    ※飼育員さんが園長賞としてもらった賞金をアライグマのために! 「ドキドキボックス」登場。写真12枚。

Facebook

長野市茶臼山動物園

Facebook

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

男鹿水族館GAO

Facebook

  • 【フグ展】

    ※世界最小の淡水フグ「アベニー・パファー」展示されています。写真2枚。

羽村市動物公園

はむらZOO小噺

掛川花鳥園

バードスタッフの飼育日記

iZoo

イベント・お知らせ

iZoo

Facebook

天王寺動物園

スタッフブログ

  • カヤネズミ

    ※カヤネズミの展示が始まります。写真1枚。

求人情報

職員・ボランティア・実習生など。本日のニュースの中から求人情報をピックアップしました。

お得! 割引・無料・プレゼント

本日のニュースの中から割引や無料、プレゼントの情報を集めました。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ブログやニュースから、ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

おたる水族館

Facebook

旭川市旭山動物園

Facebook

おびひろ動物園

飼育係ブログ

登別マリンパークニクス

Facebook

盛岡市動物公園

Facebook

仙台うみの杜水族館

Facebook

鶴岡市立加茂水族館

Facebook

大宮公園小動物園

Facebook

埼玉県こども動物自然公園

Facebook

狭山市立智光山公園こども動物園

Facebook

市原ぞうの国

Facebook

すみだ水族館

Facebook

横浜市立野毛山動物園

Facebook

遊亀公園附属動物園

Facebook

長野市茶臼山動物園

Facebook

小諸市動物園

Facebook

浜松市動物園

スタッフ日記(ホームページ)

伊豆・三津シーパラダイス

Facebook

富士サファリパーク

Facebook

東山動植物園

Facebook

名古屋港水族館

Facebook

大内山動物園

Facebook

京都水族館

Facebook

神戸どうぶつ王国

Facebook

姫路セントラルパーク

ホームページ

Facebook

  • ミ~ンミンミンミン

    ※もうちょっと歯磨きをがんばってほしいようなラクダ。顔のアップ写真1枚。

到津の森公園

Facebook

鹿児島市 平川動物公園

Facebook

沖縄こどもの国

Facebook

秀逸ブログ・面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

札幌市円山動物園

公式ブログ オランウータン飼育日記&円山四季だより

  • プレゼント。

    ※お客様からオランウータンの弟路郎ファミリーにドラゴンフルーツ、カボチャ、パイナップルのプレゼント。珍しいものをとりあえず口にする子オランウータンのハヤト。やせてしまいそうな弟路郎。写真24枚。

おたる水族館

ちょいネタ

宮城蔵王キツネ村

蔵王キツネ村飼育日記

宇都宮動物園

宇都宮動物園 飼育員のブログ

那須どうぶつ王国

Facebook

群馬サファリパーク

スタッフブログ

しながわ水族館

Facebook

よこはま動物園ズーラシア

ズーラシアオフィシャルブログ すまとらとらBlog

  • ニューフェイス登場!

    ※子スマトラトラたちに新しいおもちゃ。こんどのおもちゃには歯が立たない写真24枚。

Facebook

北里アクアリウムラボ

ラボ日記

  • あなたはどっち?

    ※ハコフグ、あるいはミナミハコフグ。まだ小さくて見分けがつかない写真2枚。

富山市ファミリーパーク

ファミパブログ(ホームページ)

いしかわ動物園

どうぶつえん日記

  • 引っ越しました! 7月27日

    ※レッサーパンダの展示変更。写真3枚。

日本平動物園

お知らせ

東山動植物園

ひがしやまちょっとe~!話

  • キリンのマオについて

    ※お腹パンパン、おっぱいパンパンのアミメキリンのマオ。順調ですがまだ出産の兆候はなしとのこと。写真2枚。

二見シーパラダイス

飼育係の落書帳

  • 全力パラダイス

    ※まさに裏話。セイウチショーに向けて全力でがんばるスタッフさんたち。写真8枚。最後、いいオチです。

鳥羽水族館

飼育日記

海遊館

海遊館日記

  • ぶりおくん

    ※バックヤードのおじいさんコツメカワウソコンビ。親子で仲良しな写真5枚。

淡路ファームパーク イングランドの丘

どうぶつびより

太地町立くじらの博物館

お知らせ(ホームページ)

しまね海洋館アクアス

アクアスブログ

  • ニーナ・ミーリャ誕生日♪♪

    ※カリフォルニアアシカのニーナが6歳、シロイルカのミーリャが1歳。それぞれの誕生日のお祝いのはずが...。生きものなので仕方がない写真8枚。

下関市立しものせき水族館 海響館

ペンギン情報

ときわ動物園

飼育員ブログ(ホームページ)

  • サルのお見合い?

    ※ハヌマンラングールのタラ(子ども)、赤ちゃん、親。人工保育で育った子たちを群れに戻す長い道のり。写真4枚。タラだけでなく今回の赤ちゃんも人工保育です。

愛媛県立とべ動物園

NEWS(ホームページ)

NEWSイベント情報

飼育日記

Facebook

  • みなさん、こんにちは。

    ※ホッキョクグマのピース。プールにのんびりつかる動画2分4秒。1分あたりから突然動き出します。


0 件のコメント:

コメントを投稿