広告

2016年7月5日火曜日

掛川花鳥園でハシビロコウの「動」画公開他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年7月5日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ハシビロコウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ネットで動画を見るのが当たり前になってきました。しかしこの動物と動画の相性はどうなのでしょうか。
 掛川花鳥園でハシビロコウの展示が始まっています。その様子が早速大量の写真と動画でブログで公開されています...。
 実際に動物園でご覧になった方はよくご存知かと思いますが、野生とは違って動物園のハシビロコウは実はよく動きます。これってブランドイメージを傷つけているような気が...。さて、本日の動画はいかがでしょうか。
 
 沖縄こどもの国ではインドゾウの琉人くん。スプリンクラーの前で居座ってしまって、これ、動画の意味があるのだろうかと思わせておきながら、別の動画では豪快なプール遊び。かなり長いのですが色々な姿を楽しめますので時間をとってぜひご覧になってください。

遂にオープン!ハシビロコウの森!

※大作記事。ハシビロコウ展示の様子大紹介。写真11枚と動画51秒、1分10秒、2分30秒、57秒の4本。。

『この夏!スプリンクラー始めました。』(video)

※スプリンクラーの前を動こうとしないインドゾウ。動画36秒。

『 琉人くんのプール(video)

※プールで豪快に遊ぶインドゾウの琉人。あっという間に濁るプール。動画10分44秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ヨツユビリクガメがとりたちのらくえんの中のウ...

※ヨツユビリクガメ。とりたちのらくえんでの展示開始。写真1枚。

「ブルーリーフ・クロミス」というお魚を展示し...

※ブルーリーフ・クロミス展示開始。写真1枚。

『ハヤブサのその後』

※野生復帰を目指してトレーニング中だった保護個体のハヤブサ死亡。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

見ているんだよね。

※オランウータンのハヤト、ハルト兄弟。写真5枚。

【動物園】2016年7月のどうぶつえん日記を更新しました

※園内一巡り。アミメキリンから始まってアムールトラ、オシドリのヒナたちなど写真17枚。

成長してついにシロオリックスらしい

※子シロオリックスの「おぼろ」くん。大人っぽい後姿。写真1枚。

埼玉在住高田さんより

※キツネたちの仲睦まじい姿。写真5枚。

リニューアルオープン!!

※オオカミの新しい展示場紹介。写真10枚。

*自然動物園*

※ヤギ・ヒツジの体重測定の様子。写真3枚。

【動物の赤ちゃん情報】

※展示場に出る練習中のアナグマの赤ちゃん。写真3枚。

ダンゴウオの卵が発眼してきました!

※順調に発生が進むダンゴウオの赤ちゃん。写真1枚。

☆KEEPER`S VOICE☆ 

※リカオンとハイエナの違いについて解説。写真2枚。

大掃除!!ビフォーアフター

※ウツボ水槽の清掃の成果。写真2枚。

横綱級。

※なぜかこちらを向いたキングクラブ。レアな写真2枚。

動物病院

※シロテテナガザルの健康診断の様子。写真3枚。

初乳確認!

※カリフォルニアアシカの赤ちゃん。なかなかお乳を飲めなくてやきもきするスタッフさん。写真7枚。

暑い→涼しい→暑い。

※カワウソ→ラッコ→カワウソ。写真9枚。

アラシ!お疲れ!!(・・・僕がか)

※アミメキリンのアラシの王子動物園への搬出の様子と、アラシのいなくなったキリン舎の様子と。写真9枚。

笑顔は大切

※アシカのアスカ。しょうもない写真4枚。

【7月生まれさぁ~ん!】

※やけに黒いレッサーパンダのシュウナ、グラントシマウマのヒデヨシなど。写真6枚。

【カバプールの大掃除】

※カバプールといいながらカバの出番が少ない記事。写真17枚。

『今日のふくちゃん 12』

※ボルネオゾウのふくちゃんの近況。写真2枚。

『今日のふくちゃん 11』

※タイヤで面白く遊ぶボルネオゾウのふくちゃん。写真1枚。

『ロッククライミング』

※飼育員さんによるボタンインコの巣箱のチェックの様子。写真2枚。

『自宅待機だゾウ』

※荒天で屋内で過ごすボルネオゾウのふくちゃん。結構いきいき。写真3枚。

飼育日記(まさに匠の技!?)を更新しました。

※3歳になったアフリカゾウの砥愛ちゃん。職人さんもびっくりの技?を披露。写真2枚。

今月のアイドル(ケヅメリクガメ)を更新しました。

※爬虫類館からアイドルっぽい動物ということでケヅメリクガメを詳しく紹介。写真5枚。

トピックス(アフリカンブラックがサバンナデビュー!!)を更新しました。

※混合放飼場にデビューして他の動物たちに追いかけられ散々な目にあったダチョウ。写真3枚。

トピックス(朝のレッサーパンダ舎)を更新しました。

※レッサーパンダ担当職員の朝の忙しさ紹介。写真3枚。

ヨツボシトンボLibellula quadr...

※野生のヨツボシトンボ。写真2枚。

ホウネンエビを採集しに近くの田んぼへ行くと、...

※水路を泳ぐ野生のシマヘビ。その時スタッフさんは...。写真1枚。

お守りですか?

※角にある物を巻き付けたサイ。その正体は? 写真3枚。

みいつけたっ!

※「サンゴの海」水槽の水底からちらっと顔を出したアサヒガニ。写真4枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

アップ写真。

※赤ちゃんオランウータンのハルトとお父さんの弟路郎。それぞれの顔アップ写真4枚。

サルのふれあい広場に期間限定撮影スポットが登場!!

※エリマキキツネザル。夏らしいかっこいい写真1枚。

キャベツの外葉をもらったので、ヤギたちにもお...

※キャベツに群がる大小のヤギたち。写真1枚。

ただ今サユリワールドのエサ箱は、カピバラさん...

※エサ箱を占拠したカピバラたち。写真1枚。

暑い日は、木陰で一休み(*´∀`)

※座り込んだ子アジアゾウの結希。写真1枚。

暑い日は、顔水あび♪

※子アジアゾウのりり香。写真1枚。

今日も暑いですね。

※ぐたっとしたホンドギツネ。写真1枚。

ギンヤンマ 脱皮しました

※見事な脱皮殻。写真1枚。

リチャードソンジリスの[肉 だんご]さん♡

※ムチムチのリチャードソンジリス。写真4枚。

おはようございます

※プールサイドで並んでご飯を待つペンギンたち。写真2枚。

うさぎさん。また伸びてます( ¨̮ )びよ~ん♪

※よく伸びてよく寄り添うウサギたち。写真2枚。

(´-ω-`;)ゞ

※ミナミコアリクイの寝姿。写真1枚。

青い青いプールが気持ちよさそう!!

※顔を出して泳ぐハンドウイルカのムーン。写真1枚。

SDCオープンまであと10日!

※生け簀でジャンプするハンドウイルカのジーナとケイト。写真1枚。

のびのび~

※かわいくのびたカワウソ。写真1枚。

今日は気温が高く日差しの強い一日でしたね(^...(video)

※マゼランペンギンのヒナが思わずプールデビュー。動画34秒。

みなさん、こんにちは。

※プールに入ってゆったり遊ぶホッキョクグマのピース。動画2分5秒。

【ペロッ】

※気持よくて舌が出たゴマフアザラシ。写真1枚。

happy birthday(video)

※プールで遊ぶオオアリクイのイワベエくん。動画56秒。

happy birthday Part2(video)

※オオアリクイのイワベエくんに誕生日祝いのケーキ?プレゼント。動画23秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

小川で学ぶ

※近隣小学校と連携した野外学習の様子。写真6枚。

うおすいファン集まれ〜⭐️

※年間パスポートファン感謝デーの案内。写真1枚。

2016.06.30 カンムリシロムク

2016.06.29 カルガモ

定例イベント「アフリカゾウにおやつをあげよう(7月10日)」休止のお知らせ

※代わりに「アメリカバイソンにおやつをあげよう」実施。写真1枚。

海遊館「お出かけスクール」2日目!

※野生のサメ、鳥羽水族館での講義の様子など。写真11枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿