広告

2016年9月19日月曜日

かみね動物園でノアの「はこバス」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年9月19日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


これは「はとバス」。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物園でバスといえば、福岡市動物園の企画バスや、井の頭自然文化園でイベントの際に近くのジブリ美術館からやってきたネコバスが思い浮かびます。本日、それらをさらに上回るインパクトのバスが日立市かみね動物園のブログで紹介されました。インパクトがあるだけでなく、とても考えさせられるバス、ご覧ください。余談ながら本日、福岡市動物園のバスは大雨予報のため運行中止です。
 イングランドの丘のブログでは、「モルモット」という種名の由来についての解説。世界中でなぜ日本でだけモルモットなのでしょうか。お読みください。

君の名は…

※世界中でモルモットのことをモルモットと言っているのは日本だけ。モルモットの名前の由来の解説。写真4枚とイラスト1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

しいくのぶろぐ「キリンの近況」

※足を痛めたアミメキリンのゲンキ。その原因と対策について。写真2枚。

梨祭り

※地元名産の梨をもらったホッキョクグマの豪太。写真15枚。

いい感じ!

※がっつり樫の木を与えられたキリン。写真3枚。

キリン飼育日誌 Vol.62 〜ゴロウマルの誕生会を行いました!〜

※飼育員さんの思い出のエピソード紹介など。写真5枚。

秋の引越

※インドサイの展示場所変更の様子。写真3枚。

キュートなアイドル

※コツメカワウソのヒナタとココの性格の違い。写真2枚。

5歳のお誕生日会

※子アジアゾウのマーラのお誕生日会の様子。写真11枚。

引っ越しました。

※チンパンジーたちに社会的な生活を営んでもらうための飼育員さんの努力。記事長め。写真3枚。

報告が遅くなりましたが…

※須磨ドルフィンコースの総括速報。写真3枚。

『マリちゃんを放飼中!!』

※予告通り展示場に出てきた高齢シロテテナガザルのマリちゃん。写真3枚。

第70話できました スタッフ・ひな

※アオウミガメの菊ちゃん紹介。イラスト1枚と4コマ漫画1編。

特別展示「もしかめ!」も、残り1ヶ月をきりました(T0T)

※ミシシッピアカミミガメの本当の耳は? 写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

先日小笠原へ旅立った、アオウミガメの「うらら...(video)

※ヨコハマおもしろ水族館で育ったアオウミガメの放流の様子。動画49秒。

先日小笠原へ旅立った、アオウミガメの「うらら...

※ヨコハマおもしろ水族館で育ったアオウミガメの放流の様子。写真3枚。

今日は雨降り・・・

※雨の日のインドサイ。写真1枚。

【愛想をふりまく、しずくちゃん】

※カリフォルニアアシカのしずく。鼻に注目。写真4枚。

【ときわZOO NEWS】(video)

※フィーダーからエサを食べるシシオザル。動画21秒。

web投票も21日でいよいよ締め切り!(video)

※動物総選挙。島ヤギのミクラスのPR動画1分9秒。

web投票も21日でいよいよ締め切り!(video)

※動物総選挙。インドゾウの琉美のPR動画1分52秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

こんな時間に珍しい。

※オランウータンのレンボー親子の寝顔。写真6枚。

プレゼント。

※お客様からオランウータンの弟路郎ファミリーにメロン、トウモロコシのプレゼント。写真23枚。

こんばんは、サホロリゾートです。

※ヒグマによる鮭の掴み取りイベントの様子。写真5枚。

浅虫水族館のご長寿さん

※カリフォルニアアシカのロク、ハンドウイルカのジム、開館時からいるレッドテールキャットフィッシュの紹介。写真3枚。

さかなクンコーナー!

※サザナミフグのぽんちゃん。写真2枚。

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?(video)

※閉館後のクラゲドリームシアター。動画1分2秒。

隠れたアイドルw(video)

※アライグマ。動画34秒。

仔ビーバーすくすく成長中

※6月生まれのビーバーたちの近況。写真1枚。

ダイチ1歳になりました!

※キリンのダイチのやんちゃっぷり。写真3枚。

ムータンとティアラ(video)

※レッサーパンダの食事風景。動画28秒。

おはようございます

※モルモット。写真1枚。

サル不在

※野生のサルたちの動き。写真1枚。

9月19日は敬老の日です。

※長寿ハンドウイルカのナナ。写真2枚。

ワニを触った感触ってどうなんだろう(video)

※ワニのタッチングの様子。動画16秒。

じゅーいのしゅーい#79 タンタンたっぷりタンじょうび

※ジャイアントパンダのタンタンの誕生日祝いの様子。写真11枚。

はやく晴れになってほしいね( ´・ω・)(・...

※リスザルたちのかわいいポーズ。写真1枚。

ニモじゃないよ! - スタッフの視点

※ホワイトバードボックスフィッシュ。写真1枚。

本日で、徳山動物園にスリランカゾウが来て3年...

※ニッコニコの市長とスリランカゾウ。写真1枚。

本日の移動水族館大好評でした。(video)

※大観衆の中、ペンギンの散歩。動画31秒。

おしゃれ自慢

※ミニチュアホースたちがたてがみでおしゃれ。写真3枚。

《自ら回る》(video)

※フィーダーと格闘するワオキツネザル。動画31秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

「9/19は ”子どももシニアも入園無料”!」

※高齢のチンパンジーとヒョウ。写真2枚。

【お知らせ】

※19日は60歳以上入館無料。

明日は敬老の日(^-^)

※65歳以上入料無料。写真1枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

カニくん VS アザラー ①

※飼育員トーク対決の様子。写真9枚。

どんぐりポストがことしも登場

※ポストの趣旨説明など。写真6枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿