広告

2016年9月21日水曜日

シードーナツに謎生物登場 情報募集! 他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年9月21日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


それっぽいウミウシ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 台風の影響でしょうか。長崎の海中水族館シードーナツの近隣の海に謎生物が現れました。この生物の正体に心当たりの方、Facebookに書き込んであげてください。
 おりしも八景島シーパラダイスでは壮大なウミウシ展示開始。色鮮やかなウミウシたちの姿、ご覧ください。
 うってかわって名古屋港水族館ではアデリーペンギンの激しいケンカの様子が動画で公開されています。ペンギンはどうやってケンカするのか、ご覧ください。これ、人間がやられても相当痛いはずです。

ペンギンのけんか

※アデリーペンギン同士の激しい殴り合い。動画1分29秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

〈イヌザメの赤ちゃん〉

※トロピカルアイランド「コーラルメッセージ」で展示開始。写真2枚。

アムールトラのこども達の旅立ち

※アムールトラのアズサとアサマが転出。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

マレーグマの屋内展示を再開しました

※マレーグマのウメキチ対策完了。写真10枚。

どうやって取るか。

※オランウータンの弟路郎の見事な運動能力。写真23枚。

このツバメは何ツバメ?

※今年保護されたツバメたちの同定。写真8枚。

抜髭

※スマトラトラのカリのヒゲに注目。写真8枚。

とある少年の言葉

※ウマの夜目について詳しめに解説。写真4枚。

遊び方の共通点

※ペンギンのホースを使った遊び方。写真1枚。

とても平和な長寿のおいわい

※チンパンジーのジョニーさん66歳の長寿祝いの様子。写真10枚。

Vol.228 石臼の1481日 - あくあはーつ通信

※お客さまにマンボウを見せられなくて残念なボランティア解説員さん。写真1枚。

ミステリーの秋

※シシオザルの寝室で見つかった謎の木の実の殻。写真10枚。

ご長寿動物

※長寿ダルマワシの紹介。写真1枚。

麻酔とトレーニング

※ライオンのあさひくんが体調不良。日頃のトレーニングの成果は? 写真6枚。

台風後のお客様。

※なぜか大量にあつまった野生のコサギ。写真5枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

な~んだ?14

※写真を見て何だか当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

寝る子は育つ!

※子トドたちの昼寝姿。写真1枚。

きのう,今年4月に生まれたユキヒョウの子,リ...

※飼育員さんに抱っこして運ばれる写真1枚。

動物目線クイズの正解!(video)

※先日のクイズの正解発表と、アカカンガルーのボクシング動画30秒。

先日18日(日)のエンリッチメントデーはレッ...(video)

※竹を登るのに苦戦するレッサーパンダ。動画55秒。

【視線の先には…】

※館内散歩中のマゼランペンギンのふうりんと、オットセイのひいな。写真1枚。

【動物のなきごえ】(video)

※ペンギンの鳴き声。動画12秒。

魚津水族館(video)

※ゴマフアザラシのまちこの面白フリスビー遊び。動画38秒。

『ビヨ~~~~~ン』

※子アムールトラの思い出写真2枚。

「こがんいっぺんに落ちて来たっちゃ食べきらんたい」

※いろいろ落ちてきた物とカピバラたち。写真1枚。

スローロリスの避難場所

※暑い日のスローロリス。気持ちのよくわかる写真2枚。

【野菜de生活!!】(video)

※マナティの食事の様子。動画44秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

「よ~し、行くぞ~!!」

※ホワイトタイガーのマハロくん。写真1枚。

こんな天気ばっかりじゃ

※ホワイトタイガーのアース。写真1枚。

台風上陸により天候が乱れていますが、今日から...

※かつて見たことがあるような動物たちの写真12枚。

おはようございます。9月20日 火曜日です。

※雨の日のポニー舎の楽しみ方紹介。写真3枚。

レッサーパンダデーに公開した動画ですが、何か...(video)

※体重測定をしてから放飼場に出ていくレッサーパンダ。動画51秒。

夏が終われば秋がくる‥

※秋季特別企画展「イロトリドリの世界」の一部紹介。写真3枚。

『アサマとアズサの旅立ち』

※アムールトラの親子。写真2枚。

新コーナー!!

※美白ペンギンのウーロン。写真1枚。

仮想戦記

※トゲノコギリガザミとオオカミウオ、どちらが強い? 写真4枚。

台風 気をつけて下さい!

※台風に備えるスタッフさんに興味を示すセイウチ、ゴマフアザラシ。写真6枚と動画50秒。

夏の疲れ??

※レッサースローロリスのノイくん。写真2枚。

みなさんこんにちは。(video)

※ホッキョクグマのピース。プールでのんびり。動画2分5秒。

あなたは(video)

※イルカの二度見。動画18秒。

今日は事務所にお客様がやってきました~♪

※わんわん広場の「ぐうすけ」くん。写真4枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

現在開催中の「サーモンパーク秋まつり」。

※各日先着入館者250名様にプレゼントあり。写真2枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿