広告

2016年9月26日月曜日

アクア・トトぎふで「デンキウナギの実戦風景」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年9月26日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


デンキウナギ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 水族館でよく電球をつける実験などを見せてくれているデンキウナギ。それを実戦で使うとどうなるのか、本日、アクア・トトぎふのFacebookで動画で紹介されています。電気ショックの瞬間をご覧ください。
 串本海中公園のFacebookではメジナの生命力の強さを感じさせる記事。生々しくはないのですが変形してしまったメジナのショッキングな写真などもありますので、そういうのが苦手な方は閲覧注意です。
 富士サファリパークのFacebookではチーターの鳴き声紹介。見た目とは裏腹にかなりかわいい? 動画でご覧ください。

【不死身のメジナ オロチ】

※びっくりエピソード。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

お稚児さん?

※チゴダラの発光器に注目。写真2枚。

ときわ湖の生き物

※ときわ湖の生き物展の様子。手厳しい記事も。写真8枚。

【元気です ♡ 】

※熊本市動植物園から預かっているアムールトラのチャチャ。写真1枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

【Iwa】Whose tail is it....

※写真を見て誰のしっぽか当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

【ときわZOO NEWS】

※写真を見て何だか当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

よーく見るとみどり色の虫がいます。

※写真を見て虫を探すクイズ。本文中に正解と解説。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

プレゼント。

※シロテテナガザルのコタロー・アイにお客様からフルーツ、野菜のプレゼント。写真23枚。

水もキラキラ。

※フンボルトペンギン。写真1枚。

はーれーたー!

※フタコブラクダ。写真1枚。

なかよしコーナーでは秋のアニマルステージにむ...

※人間トンネルに挑戦するミニブタのコマ。写真4枚。

〈スタジアム脇もご用心!〉

※シャチのジャンプ。写真4枚。

本日、「Halloween AQUARIUM...

※カボチャのディスプレイとアカハライモリ。写真3枚。

同居人はイソギンチャク

※ドフラインイソギンチャクとオオグソクムシ。写真1枚。

今日は良いお天気でしたね\(^^)/

※ふれあいコーナー。写真4枚。

晴れ晴れ

※ニホンザルの意外な好物。写真1枚。

少しずつ少しずつ

※底引き網漁の季節。続々深海生物登場。メンダコ、オオグソクムシ、ミドリフサアンコウ、アカグツ。写真4枚。

リュウキュウヤマガメ(Geoemyda ja...

※リュウキュウヤマガメの卵。写真2枚。

引っ越ししました。(となりのプールへ)

※ハンドウイルカの親子。写真1枚。

あっという間!!

※ボリビアリスザルの赤ちゃん。生後2か月。写真2枚。

それぞれの写真の撮り方(^^♪

※アザラシ達と来館者さんが同じ空間で過ごすアザラシゴロゴロの様子。写真8枚。

【お気に入りの場所】

※アユカケ。写真2枚。

【まねっこミッチ】

※カリフォルニアアシカ。写真2枚。

だらん。。。

※レッサーパンダ。写真3枚。

『今日のふくちゃん 27』

※ボルネオゾウのふくちゃんの回復ぶり。写真1枚。

『今日のふくちゃん 26』

※ボルネオゾウのふくちゃん。写真1枚。

『食欲の・・・』

※ワライカワセミ。写真5枚。

「夕方のポロロ」(2016年9月26日)

※ホッキョクグマのポロロ。写真4枚。

【smile】

※イルカショーの様子。写真4枚。

美猫!

※キャットサロンのノルウェージャンフォレストキャットのさくらちゃんと、スコティッシュフォールドのぐみちゃん。写真3枚。

賑やかな日曜日☀

※お客さんが戻ってきてにぎやかな園内。写真4枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

カニくん VS アザラー ②

※二人のスタッフさんの熱いトークバトルの様子。写真8枚。

世界サイの日

※9月22日は世界サイの日。台風で流れたイベント。写真2枚。

第71話できました スタッフ・ひな

※イシガキフグ。イラスト1点と4コマ漫画1編。


0 件のコメント:

コメントを投稿