広告

2016年10月23日日曜日

ズーラシアでアムールヒョウのダッシュの体重はこのくらい他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年10月23日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アムールヒョウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ズーラシアでアムールヒョウのダッシュの体重測定の様子が紹介されています。ネコ科の体重といえば、健全なイエネコで3~4kg、ライオンで100kg超えになるのですが、アムールヒョウは一体どれくらいの位置づけになるのか、ご覧ください。
 八木山動物園のWEBサイトでは、死んだ動物がどのように扱われるのかが紹介されています。動物園の裏側の一部ということでご覧ください。

お久しぶりです。ダッシュです。

※アムールヒョウのダッシュの体重測定の様子。こんな感じの重さ。写真9枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ライオンの観覧について

※屋内大展示場工事に伴い、観覧制限あり。

開放(^^)/

※トドの赤ちゃん、お披露目。写真7枚と動画2分。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

マヌルネコは現在4頭飼育していますが、展示施...

※非公開個体のマヌルネコのシャル。貴重な姿。写真1枚。

【10月20日(木)】

※ボルネオ保全トラストジャパンの紹介。テキストのみ。

子育て情報-4

※子スマトラトラたちの性別判明。写真10枚。

ハロウィンに向けて仮装中!?

※換毛で見た目が変わっていくトウホクノウサギ。写真5枚。

トナの角のその後…その9

※トナカイのトナの角をむいてしまった飼育員さん。写真3枚。

お名前決まりましたー!!

※子ヤブイヌたちの名前決定。エピソード紹介と写真4枚。

お宝、発見 【オオアリクイ 平熱】

※オオアリクイは寒がり? 暑がり? 写真3枚。

仔イルカの成長日記②

※イルカの赤ちゃんの特徴紹介。写真5枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

なんかいる

※1枚目の写真を見て何がいるか探すクイズ。2枚目の写真で正解発表。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

動名板 リニューアル(その2)

※動名板には使えなかったゴマフアザラシのラピスの写真3枚。

「ナポレオンフィッシュはいないのですか」

※若いナポレオンフィッシュ。写真4枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

寒くなってきましたね。

※シロザケの幼魚。写真1枚。

ストーブ

※ウサギ、ヤギ、モルモット。写真7枚。

四季の水槽前にて

※2日間限定でサケの死体展示。写真1枚。

アオウミガメとベタ

※隣の水槽が気になるアオウミガメのみらい。動画7秒。

出来る時もある!

※サザナミフグのぽんちゃん。動画18秒。

今年の北極ギツネ

※6月生まれの子ホッキョクギツネ。写真3枚。

私、怒ってます(♯`∧´)(video)

※タイヤと格闘するアムールトラ。動画20秒。

1日1虫。

※サトクダマキモドキ。写真2枚。

竹おいしい♡

※子アジアゾウ2頭。写真1枚。

〈バランスの妙〉

※シャチとトレーナーさん。写真1枚。

ただいま支度中

※バックヤードの予備水槽、相模湾ゾーンの季節来遊魚水槽、テーマ水槽の状況報告。写真2枚。

仲良し

※レッサーパンダ。写真4枚。

おはようございます♪

※ウマ、ペンギン。写真2枚。

リンゴのおやつ大好き!!

※立ち上がってアピールするツキノワグマのあけびちゃん。写真10枚。

たまには・・・

※ペンギンと飼育員さん。写真1枚。

「ウィ~ン」(video)

※ニッポンウミシダのドリオラリア幼生が泳ぐ様子。動画21秒。

これからですね!

※ミドリフサアンコウ、ワヌケフウリュウウオ。写真2枚。

5歳の誕生日

※ハンドウイルカのパンプ。写真3枚。

新型ジェット戦闘機!?

※ジェンツーペンギン。写真1枚。

先日紹介した怪力生物の正体、みなさんは発見で...

※先日のクイズの解答。トゲノコギリガザミの紹介。写真1枚。

【Iwa】Good season for n...

※カナダカワウソ。写真1枚。

動物園米の稲わらを敷きわらや巣材に

※ロバ、ヤギ、ヒツジ、ムササビ、リス。写真5枚。

【定員オーバー?】

※トウキョウサンショウウオ。写真1枚。

今日のライ君

※クロサイのライくん。写真3枚と動画5分1秒、31秒の2本。

手のりヨダレカケ

※飼育員さんの手に乗ってしまったヨダレカケ。写真1枚。

【PPAP】

※ジェンツーペンギン。写真1枚。

[動物たちのおはなし]バナナ祭り

※サル山に大量のバナナ。写真7枚。

【お星さま!?】

※ウサギのモモタロウくん。写真1枚。

雨の日の動物園

※ラクダ、ワオキツネザルなど。写真13枚。

決まってないゲンくん

※ホウカンチョウのゲンくん。写真3枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

【クラゲおばけに会いに行こう!】

※仮装して入場するとプレゼントあり。写真3枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿