広告

2016年10月25日火曜日

天王寺動物園でジャガーの赤ちゃんの尻尾が...他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年10月25日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ジャガー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 一時、展示中止になっていた天王寺動物園のジャガーの赤ちゃん。本日、その詳細がブログで紹介されています。大変なことになっていたみたいです。
 違った意味で大変なことになっているのが伊勢シーパラダイスのトドの赤ちゃん。こちらは衝撃の動画もあります。ぜひご覧になってください

子ジャガーの展示再開について

※子ジャガーたちが展示中止になっていた事情説明。写真5枚。

皆さん! 事件です(^^♪

※勝手にショーに登場してしまったトドの赤ちゃん。写真9枚と動画50秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

実習生日記:10/24

※レイクトラウトの人工授精作業の様子。写真7枚。

今日からリスザル舎に、ケヅメリクガメの「カメ...

※リスザルとケヅメリクガメの同居開始の面白シーン。写真4枚。

5頭のチンパンジー

※全5頭(←頭でいいのか微妙に気になります)の個体紹介。写真5枚。

★Happy Birthday★

※高齢ヨザルのブラッド。写真2枚。

どうかしてるゼ☆

※ペンギンとどうかしている記事。写真6枚。

お散歩の行く先は???

※人工哺育中のユーラシアカワウソがお散歩。写真9枚。

「セシ」が好きな場所

※珍しく高いところが好きなミナミアメリカオットセイのセシ。写真4枚。

気難しい女の子

※ツンデレなコンゴウインコのヨウちゃん。写真3枚。

タンザニアへの生息地研修(セルー)

※タンザニア生息地研修の最終記事。野生の動物たち。写真13枚。死体写真あり。閲覧注意。

カクちゃんのエンリッチメント

※怪我をしてバックヤードで過ごしているムフロンのカクちゃんの近況。写真4枚。

旦旦のふるさと(2)

※パンダ基地の紹介。写真5枚。

雛たちのその後

※モモイロペリカンのヒナ。写真5枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

右と左 ♪

※どちらかがフグでどちらかがハギ。写真1枚。

魚津の競り市場お魚ランドに珍しいフグが並んでいました!

※写真を見て何フグか当てるクイズ。3択。選択肢のすぐ下に正解発表があるので要注意。写真1枚。

「ナキアヒル」って誰のこと?

※記事全体が正解発表&解説。写真11枚と動画8秒。

誰の毛⁇

※写真を見て誰の毛だか当てるクイズ6問。正解発表は後日。写真8枚。

【かくれんぼ】

※1枚目の写真を見てハリネズミを探すクイズ。2枚目以降で正解発表。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

シーズン到来

※ワオキツネザルたち。写真1枚。

今日は休館日ですが、水族展示ではバイカルアザ...

※打たせ湯が気に入ったバイカルアザラシ。動画26秒。

【疑似餌をふりふり】 (video)

※キアンコウ。動画16秒。

【ハロウィンっぽい動画】(video)

※ホッキョクグマのイッちゃん。動画14秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

お魚ボール!?

※群がる魚たち。写真1枚。

【平成28年10月24日 アムールトラ「アサ...

※アムールトラのアサマ。写真1枚。

応援団長さかなクンコーナー

※オニダルマオコゼ、ツノダルマオコゼ。写真1枚。

今日の加茂あざらし♪

※プール清掃中のアザラシたち。写真2枚。

ブラウンケナガクモザルの放飼場に保温ランプを...

※保温ランプに群がるブラウンケナガクモザル。写真3枚。

本日は休園日

※レッサーパンダ。写真9枚。

本日はお天気もよく素敵な1日に(video)

※人力車とライオン。写真1枚と動画22秒。

HAPPY HALLOWEEN

※マイワシの群れ。写真1枚。

☆ヨーデルの森お散歩シリーズ☆(video)

※オオバタンのセーラちゃんとアルパカのヒカリくん。動画19秒。

みなさんこんにちは。

※寒い日のライオンのモジローくん。写真3枚。

『今日のふくちゃん 30』

※ボルネオゾウのふくちゃん。写真4枚。

『今日のふくちゃん 29』

※ボルネオゾウのふくちゃん。写真4枚。

ジャーンプ!!

※ジェンツーペンギンのイルカとび。写真3枚。

【ほっこり ♡ 】

※ミーアキャット。写真1枚。

待ちに待った

※ケヅメリクガメの小太郎君。写真4枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

〈11月3日(木・祝)「浜祭」に出展〉

※東京の浜松町での移動動物園の案内。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

湾岸放流バルブ点検 PartⅢ

※水族館の裏方さんの仕事の様子。写真7枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿