広告

2016年10月4日火曜日

東山動植物園で「すごい! 戦後復興期の写真公開」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年10月4日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


東山動植物園。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 80周年を迎えるということで東山動植物園のブログで歴史的写真がこのところ連続して掲載されています。そしてタイトルのとおり、戦後復興期のすごい展示の様子が本日紹介されています。今では絶対にありえないびっくり展示、ご覧ください。
 札幌市円山動物園と福岡市動物園ではそれぞれ地方色のある、シカの角切りの記事が掲載されています。エゾシカとツシマジカ、見比べてみてください。

エゾシカの角を切りました!

※アユミ、メグミの角切りのとても詳細な報告。写真10枚。

ツシマジカの角切りを行いました

※角切りの様子を詳細に報告。写真6枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ヒマラヤグマのトモについて

※展示休止中のトモの状況について報告。テキストのみ。

コールダックが仲間入り

※桐生が岡動物園へコールダックを受け取りに行ったスタッフさん、桐生が岡動物園の様子をレポート。写真7枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

動物目線クイズの正解!

※先日のクイズの正解発表とツキノワグマの詳細な解説。写真2枚と動画1分6秒。

「東京湾に注ぐ川」というコーナーでは、東急湾...

※勝手に展示水槽を移動するヤマメ、ハス。写真3枚。

2羽乗せ体験ありがとうございました!

※スピックスコノハズクのポッキーちゃんとココアちゃん。写真5枚。

もうペンギンのお散歩の季節ですね

※芝生とペンギンとスタッフさんの語りと。写真12枚。

動物紹介⑤~ウマグマ~

※ウマグマのシュウくんを徹底紹介。写真12枚。

な~んだ?15解答

※先日のクイズの正解発表と解説。チンパンジーの写真9枚。

シリーズ ~ヤマネコとイエネコ⑤~

※ツシマヤマネコにおもちゃを与えてみると...。写真6枚。

ふれあい広場のなかまたち(2)

※ カカバ(果下馬)のカッピーの紹介。写真3枚。

最近のスピカ

※熊本市動植物園から避難してきているユキヒョウのスピカの近況。写真5枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

【アジルテナガザル くろちゃん】(video)

※おいしそうな朝ごはん。動画1分20秒。

今年はたくさんウミガメの赤ちゃんが生まれまして。

※赤ちゃんウミガメよりもかわいい生きものたちを紹介。写真5枚。

キメポーズ

※バーバリーシープとムフロンシープの見比べ。写真2枚。

飼育員がワタボウシパンシェの解説をしていると...

※解説の様子が気になるモモイロインコ。写真2枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

食事。

※オランウータンの弟路郎の食事の様子。写真12枚。

食事。

※オランウータンのレンボー、ハルト、ハヤトの食事の様子。写真17枚。

【坂東園長撮影】

※キアゲハの幼虫。写真1枚。

お気に入りの場所

※エサ箱に入ったヤギ。写真1枚と動画50秒。

10/3、あいにくのスッキリしない曇り空です。

※観覧橋から見た野生のサケの群れ。写真2枚。

大宮公園小動物園のフクロウたち。

※アナホリフクロウ、モリフクロウ。写真2枚。

テナガエビの入っている水槽。(video)

※あわてて食事するテナガエビ。動画14秒。

赤ちゃん水族館のとある水槽です。

※じっくり観察したいキンチャクガニ。写真2枚。

おはようございます♪

※セスジキノボリカンガルー。写真4枚。

赤く色づく

※発情の季節を迎えた野生のサルたち。写真3枚。

手に入れろ!◯ラ◯ンボール!

※ゴマフアザラシのアラシ。写真1枚。

奏多の時間

※子アシカの奏多の近況。写真7枚。

イタズラ全開ゆるり君です(video)

※ツメナシカワウソのイタズラ動画24秒。

【青色なのにカラフル?】

※ブルージェリーフィッシュ。写真2枚。

10月4日は世界動物の日

※園内の希少動物の紹介。写真9枚。

「夜の動物園2日目、3日目」(2016年10月3日)

※ホッキョクグマのポロロ、シンリンオオカミのユウキ。写真3枚。

【もうお腹いっぱいです!!】

※プレーリードッグ。写真1枚。

ハリーちゃんは人気者★

※ヒワコンゴウインコのハリーちゃん。写真6枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

バブルリング

※ダイバーさんのバブルリング。写真2枚と動画55秒、56秒の2本。


0 件のコメント:

コメントを投稿