広告

2016年10月5日水曜日

美ら海水族館で「シワハイルカのスーパー動画」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年10月5日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


シワハイルカ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 美ら海水族館からあのものすごい動画の続編が来ました。シワハイルカにカメラを取り付けて撮影したイルカ目線のジャンプ動画、映像酔いに気をつけてご覧ください。
 浅虫水族館では珍しい泳ぐアメフラシの動画公開。ショウワアメフラシ、名前の由来の解説とともにご覧ください。
 市原ぞうの国では、アジアゾウの結希とりり香のどっきりかわいい写真が公開されています。こちらもご覧ください。

【イルカ目線 続編!】(video)

※イルカ目線カメラからの映像。動画32秒。

結希のお座り\(◎o◎)/

※アジアゾウの結希とりり香。傑作写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ペールブルーの魚

※水色のアユ展示中。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

産卵しました!とお話ししたメキシコサラマンダ...

※ウーパールーパー(メキシコサラマンダー)の卵。写真1枚。

血のつながりは深い・・・?

※野生保護されてきた子カルガモたち。写真5枚。

「マムシ?」

※アオダイショウの赤ちゃん。写真4枚。

新入りガエルとハグしよ♡

※レムールネコメガエルの紹介。写真8枚。

カナドを食べてみた

※カナドの食味レポートと、食用に向かない理由について。写真6枚。

タンザニアへの生息地研修(トレッキング1日目)

※タンザニアでの研修のレポート。野生のヒヒ、チンパンジー。写真23枚。

やっぱりアカンか( ゚Д゚)

※ウッドデッキの破壊に勤しむツメナシカワウソたち。写真10枚。

トゲヒゲガニに寄生したフクロムシを見つけました

※フクロムシに寄生されたオスはこうなる。写真5枚。

生き物たちの仮装!?

※魚の擬態についての解説。シマキンチャクフグなど写真6枚。

■介助するカープくん⁈■

※なぜか仲良しな金魚とオオサンショウウオ。写真2枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

木製爆弾!

※誰が作った? 正解発表は4枚目の写真で。写真4枚。

クスノキの上のカナダヤマアラシ。どこにいるか...

※1枚目の写真でどこにカナダヤマラシがいるか探すクイズ。正解発表は2枚目で。写真2枚。

わかりますか!?

※ドッグサロンのワンちゃんの数を数える問題。1枚目の写真で出題。2枚目で正解発表。写真2枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

今日も1日ご苦労さんw

※アカハナグマ? 写真1枚。

師匠 ♪(video)

※面白パッチン動画15秒。

ほぼ毎朝掃除の時間はこんな感じです。笑(video)

※デッキブラシとゴマフアザラシ。動画20秒。

歯が生えてきたよ~♪

※カワウソの赤ちゃん。写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

サケを見たよ!

※町内の幼稚園生と観察するサケ。写真6枚。

もうすぐハロウィンですね!

※仮装した動物たち。写真4枚。

「コビトカバ 映るかな?見えるかな?」

※コビトカバのエコー検査の様子。写真3枚。

のどかな秋の午後!

※リラックスしたクマたち。写真6枚。

掛川花鳥園(video)

※ショーの様子。動画31秒。

ふれあい広場のなかまたち(3)

※モルモット、ウサギ。写真5枚。

巣作り開始!!!!!

※ペンギンの巣作りの様子。写真2枚。

みなさん こんにちは。

※クサガメのふ化の瞬間。写真1枚。

9月12日のFBで、脱皮後のモクズガニの毛は...

※モクズガニの毛の色の変化について。写真1枚。

台風18号

※台風への備えの様子とフラミンゴたち。写真6枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

ハーティナイト」開催のお知らせ

※市内在住の各障がい者手帳をお持ちの方とその家族、介護者を水族館へ招待

シロフクロウの「ハクラン会」開催します。

※トビとノスリの見比べ企画。写真3枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿