広告

2016年12月8日木曜日

浜松市動物園で「簡単な話じゃない子クロヒョウ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年12月8日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


クロヒョウ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 浜松市動物園で育っている子クロヒョウ2頭。その舞台裏が本日、ブログで公開されています。簡単には育たない様子、ご覧ください。
 伊勢シーパラダイスではセイウチたちがあの動画を披露。いい感じ、ご覧ください。

クロヒョウ仔情報2

※子育てエピソード。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

沿岸水槽の新たな人気者

※飼育の難しいテンス展示中。写真5枚。

~展示開始~

※ナイルオオトカゲ。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ロビン、おはよう!体温測りますよ。

※イルカの体温測定の様子。写真1枚。

『新人トレーナー奮闘中!』

※一緒にいるアシカは実は...。写真3枚。

仲良しな2頭

※レッサーパンダ。写真3枚。

お願い、もう1回!! 12月7日

※レッサーパンダのスミレのエピソード。写真2枚。

冬でも元気なリスさん その②(video)

※冬を元気に過ごすために。動画32秒。

【星といえば?】

※イトマキヒトデのエピソード。写真3枚。

もう12月!

※今年生まれのインコたち。写真6枚。

『瀬戸の花嫁』

※アミメキリンの「あんず」の送り出しの様子。写真15枚。

神の宿る島、宮島

※シマヒメヤマノカミとヤマノカミの紹介。写真2枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

今日は、一段と冷え込みましたね!

※写真を見てどちらがアミメキリンのハヤトか当てるクイズ。すぐに正解発表があるので楽しみたい方は要注意。写真2枚。

これ、だーれだ??

※写真を見て誰だか当てるクイズ。出題のみ。写真1枚。

続々と正解が出ていますね!

※先ほどのクイズの正解発表。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

今日の夕方、衝撃の事実が!

※アビシニアコロブスの父子。写真1枚と動画57秒。

水面下 ♪(video)

※イモリとカエル。動画1分。

「ピッ、整列!!」

※一発ネタ。写真1枚。

【練習中?!】

※フラミンゴとアカツクシガモ。面白写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

おはようございます。昨日の大雪から一転、今朝...

※千歳川のブラウントラウト。写真2枚。

そろそろ起きよう

※ハクビシン。写真1枚。

アシカの定番と言えば

※オタリアの「ヤヨイ」。GIF動画1枚。

シャチホコみたい。

※ハンドウイルカのカイ。写真1枚。

私の推しペン

※フンボルトペンギンのトップ。写真2枚。

【Iwa】Barred mudskipper...

※ミナミトビハゼ。写真1枚。

今日はとても寒い朝です

※看板犬ゴロー。写真5枚。

第15話「皆元気にしてます」

※ホッキョクグマのイッちゃんの家族紹介。写真6枚。

今日の陽なたぼっこ~

※コビトマングース、ケープハイラックス。写真6枚。

アイファーの仲間たち

※ミシシッピワニ、インドニシキヘビ。写真6枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

お知らせ

※鳥インフルエンザについて


0 件のコメント:

コメントを投稿