広告

2016年12月9日金曜日

市原ぞうの国で「子ゾウ同士のご対面」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2016年12月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 市原ぞうの国で赤ちゃんゾウの元気くんと、子アジアゾウのりり香、結希が対面。体格差はあるもののなかなか良い雰囲気、ご覧ください。
 アフリカンサファリのFacebookには、これぞまさにキリン、と言いたくなる面白迫力写真掲載。ぜひご覧ください。

元気くん

※子ゾウ2頭と赤ちゃんゾウ。写真2枚。

最初は、3頭ともこわごわな感じでしたが・・・

※子ゾウ2頭と赤ちゃんゾウ。写真8枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

見つめ合い♡ラブカップル旋風か!?2階ふくし...

※ヤナギメバル、ウケグチメバル、カタボシアカメバル展示開始。写真2枚。

よもやまばなし 平成28年12月6日

※タヌキ1頭がかみね動物園へ移動。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

シンリャクチュウ

※ニンジンの寄付。ヤギなどの写真5枚とホッキョクグマの動画49秒。

メガトン級の闘い

※ホワイトタイガーのアースと巨大カボチャ。写真6枚と動画28秒、28秒、10秒。

ショウツノヒツジ?

※オオツノヒツジの角の見比べ。写真6枚。

新しいウンピョウ

※オスのスパイダーの展示訓練の様子。写真10枚。

ひっそり登場、相模湾産の珍魚たち

※それなりに珍しいものの、大きくアピールされることなく、さらりと展示されてしまっている魚たちの紹介。コバンアジなど写真5枚。

ウサギの「コン」。

※1番のおじいちゃんウサギ、「コン」のお話。写真1枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

だれ?

※出題のみ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

2日も見ないから(video)

※元に戻りつつあるイシガキフグ。動画18秒。

お~はよ~うございま~す。←小声

※カピバラの赤ちゃん。写真4枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

冷え込み厳しく成って参りましたが、暖かな日差...

※アムールトラの「ココア」とライオンの「ゆうひ」。写真2枚。

近い 近い

※ホッキョクグマのアイラ。写真4枚。

園内初積雪!!

※シマウマたち。写真1枚。

祝☆36歳!!

※アジアゾウのスズコ。写真9枚。

横浜・八景島シーパラダイスで

※横浜・八景島シーパラダイスが「恋ダンス」踊ってみた動画1分36秒

伊豆シャボテン動物公園グループ

※カピバラのゆず湯の様子など写真2枚。

下田海中水族館

※ひなたぼっこするペンギン。写真1枚。

お久しぶりです。

※ディープレッドバンパイアクラブの紹介。写真2枚。

ポストカード

※ペンギンたちの写真撮影の様子。写真7枚。

みなさんこんにちは。(video)

※ホッキョクグマのピース。動画2分4秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

おさる獣医師の動物園歳時記

※クモザル展示の歴史について。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿