広告

2017年1月17日火曜日

アドベンチャーワールドで「パンダの赤ちゃんがコテン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年1月17日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ジャイアントパンダ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 アドベンチャーワールドで久しぶりにジャイアントパンダの赤ちゃんの動画が公開されています。かわいい姿、ご覧ください。
 上野動物園では今年もジャイアントパンダの繁殖に向けた動きがあります。展示状況の説明などがありますのでご一読ください。
 長崎バイオパークでは先日の4園国カピバラ長風呂対決の敗因を飼育員さんが冷静に分析。矛先を向けられたのはこの人...。動画でご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ツカレマシタ・・・。

※魚道水槽展示替え。シロザケの稚魚約10,000尾の展示予告。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

食べ方いろいろ。

※筒の中にフルーツと雪を詰めてオランウータンたちに与えたところ...。写真15枚。

アズサならでは

※アムールトラのアズサ。見事なジャンプ。写真3枚と動画51秒、25秒。

混合展示

※アフリカゾーンの光景。写真2枚。

2日ぶりのお外♪

※子ゾウたち。写真4枚。

おやすみなさい。

※アムールトラのメイメイの追悼記事。写真12枚。

寒い時は...♡♡♡♡♡♡♡♡

※仲の良い? トウホクノウサギ2頭。写真6枚。

ブンブク

※オカメブンブクの紹介。写真1枚。

雪!バフィン&モモ

※雪とホッキョクグマ。写真5枚。

続・3本ちゃん!

※がんばっているブラックバック、エランド、シロオリックス。写真3枚。

食べるかなぁ?

※ハボタンとワオキツネザルたち。写真3枚。

倒れている!?

※マンドリルの面白光景。写真2枚。

日進月歩!

※クロミミマーモセットの双子の成長ぶり。写真2枚。

好奇心旺盛(^^)/

※トドの赤ちゃんの近況。写真7枚。

雪だよ~♪

※ゾウたちに雪を見せたところ...。写真14枚。

フリーペーパー

※スマスイPEACEの最新号。ハンドウイルカの赤ちゃんの紹介など8ページ。

[動物たちのおはなし]今年の初雪には

※雪ではしゃぐプレーリードッグ、レッサーパンダ。写真6枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

皆さんは冬の音というと、(video)

※ダチョウたちの演奏会? 動画22秒。

昨日よりがっつり積雪の那須高原です(video)

※ノドジロオマキザルの赤ちゃん、ソトハにつららを見せたところ...。動画21秒。

さっきまで寝てました…!

※オウサマペンギンの寝癖。写真1枚。

シーパラのかなやん順調にすくすく育ってます。

※カリフォルニアアシカのかなた。写真1枚。

サユリちゃん元気です

※コクチョウのサユリちゃん。動画21秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

本日から赤ちゃん水族館のモクズショイ水槽、ダ...

※バレンタイン仕様のモクズショイ水槽。写真2枚。

今日、1月16日(月)から1月20日(金)は...

※ハンドウイルカの赤ちゃん。写真1枚。

色んなトリ大集合~!

※鳥にちなんだ名前の生きものたち。写真3枚。

雪の動物園

※最後にオシドリ。写真3枚。

【朝のあいさつ】

※ハンドウイルカ。写真3枚。

【忍び足?】

※アライグマ。写真1枚。

【仲良くお昼寝】

※キャバリアとダックスフント2頭。写真2枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

超たけすいナイトに合わせて出版された(一部で...

※「竹島水族館の本」刊行記念講演会。写真1枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました


0 件のコメント:

コメントを投稿