広告

2017年1月6日金曜日

ズーラシアで「大人なチンパンジーの振る舞い」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年1月6日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


チンパンジー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ズーラシアでチンパンジーたちに鏡餅パンがふるまわれました。当然、大変な騒ぎになってしまったのですが、一人だけ静かに見守る個体が。福袋に突撃する人間たちよりもよほど賢(さか)しいチンパンジーのサチコの様子、ご覧ください。
 和歌山のエビとカニの水族館のブログではあらためて、地元の海を紹介する「すさみの海水槽」がとりあげられています。地元ならではの楽しい展示の様子、ご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

1月5日、いち・ご、イチゴ…

※チンパンジーのイチゴの誕生日祝いの様子。写真3枚。

>「退屈なんてさせません!」  桑原飼育係(♂)

※鳥インフルエンザ対策で室内にいるシチメンチョウ、エミューの様子。写真4枚。

【1月4日(水)】

※アビシニアコロブスの赤ちゃんについて。文章のみ。

さる年と新年

※チンパンジーたちの様子。写真6枚。

もう、お肉も食べられます!

※リカオンの子どもたち。写真8枚。

どこいった?

※リスザルたちが行方不明に。写真2枚。

※カメの卍ポーズについて。写真3枚。

ぐんぐん成長

※子トドの近況。写真6枚。

初カワ!

※ゼニガタアザラシの個体識別について。写真7枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

年中無休の掃除屋さん

※1枚目の写真を見てスカンクシュリンプを探すクイズ。2枚目の写真で正解発表。写真3枚。

お正月まつりは本日で終了、たくさんのご来園あ...

※鹿児島県の鳥を当てるクイズ。出題のみ。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

【信頼のまなざし】

※オットセイのメアリー。写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

みなさん、こんにちは!(video)

※ホッキョクグマのピース。動画2分4秒。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

幼稚園・保育園・小学校団体限定キャンペーン(PDF)

※オリジナルノート「ジュゴンのセレナのじゆうちょう」をプレゼント

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

【終了まであとわずか!】

※年間パスポート、1月31日までの期間限定販売。


0 件のコメント:

コメントを投稿