広告

2017年2月5日日曜日

アクア・トトぎふで「そう簡単にあきらめるわけにいかないアシハラガニ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年2月5日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アシハラガニ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 アクア・トトぎふで、仲間との争いでハサミを2本とも失ってしまったアシハラガニのエピソードが紹介されています。懸命にエサを与え続ける飼育員さんの姿、ご覧ください。
 iZooでは意外なゾウガメの木登りの様子が紹介されています。こちらもびっくり。ご覧ください。

"ハサミ"がなくても

※襲われてハサミを2本とも失ったアシハラガニのお話。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

クロミミマーモセット

※クロミミマーモセット来園。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

最近の赤黄黄・青黄黄

※ペンギン。写真2枚と動画25秒。

ダチョウのダン君

※ダチョウのクチバシの色について。写真2枚。

2017/02/02 39

※日本最年長カマイルカの「クロス」の近況。写真1枚。

寝る前のルーティン(^^)/

※眠りに落ちるツメナシカワウソ。写真7枚と動画1分23秒。

洞窟に棲んでます!

※ブラインドケーブ・カラシンの紹介。写真2枚。

ニホンザルのたろうが死亡しました

※高齢動物の健康管理について。写真2枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

よい天気です!

※影を見て何の鳥か当てるクイズ。出題と正解発表を交互に2問。写真4枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

夕ご飯、(video)

※かけてくるヤク。動画17秒。

あったかくって、のび~~!!

※トカラヤギのかわいいポーズ。写真2枚。

【サメあそび~ち!?】(video)

※ナヌカザメ搬入の瞬間。動画35秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

日向ぼっこ。

※シロテテナガザルの親子。写真4枚。

明日の3周年式典は、

※ネコのさんた園長。写真1枚。

今日のアース

※ホワイトタイガー。写真1枚。

サル劇場の秘蔵っ子オスカー君

※ノルウェージャンフォレストキャット。写真2枚。

モルモルモル

※モルモット。写真1枚。

ルモルモ

※モルモット。写真1枚。

寝る子は育つzzz

※子アジアゾウ。写真1枚。

おはようございます(Ŏ艸Ŏ)

※ペンギン、フクロウ。写真2枚。

スーのお別れ会を終えて

※クロヒョウのスー。写真4枚。

ことり万博始まりました!(video)

※にぎやかな会場。動画16秒。

お昼寝日和の「立春」

※トラ、カバ、ヒョウ、サイの寝顔。写真4枚。

たくましく成長しております♪

※ワタボウシパンシェの赤ちゃん。写真2枚。

ある日のキュー太郎。

※シロテテナガザル。写真3枚。

【気になる体重】

※ゴマフアザラシ。写真1枚。

【ナナ母さんと赤ちゃん】

※フクロテナガザル。写真3枚。

【ぽかぽか陽気でごろ~~ん】

※フクロテナガザル。写真2枚。

『今日のふくちゃん 52』

※ボルネオゾウのふくちゃん。写真1枚。

『置き手紙』

※展示ガラスの汚れの解説。写真2枚。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

節分の日を忘れてたあなたにオススメ!

※「鬼に豆まきならぬトドにアジまき」を開催(^^)/

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

2017節分イベント!

※節分イベントの様子。写真11枚と動画52秒。


0 件のコメント:

コメントを投稿