広告

2017年4月18日火曜日

那須どうぶつ王国で「スバールバルライチョウ徹底解説」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年4月18日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


スバールバルライチョウ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 那須どうぶつ王国のブログにスバールバルライチョウに関する素晴らしい解説記事が掲載されています。ぜひご覧ください。
 神戸どうぶつ王国ではGWにあわせて新エリアが公開されます。日本ではなかなか見られないスカンクも登場します。情報をご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

ちゅちゅんが・・・ちゅん?!

※野生のムクドリとその解説。写真10枚。

積雪のような桜

※桜の花びらとトラ、ライオン。写真5枚。

極寒の環境に生きる魚

※ゴマギンポの体のヒミツ。写真2枚。

手を叩く

※チンパンジーが手をたたくときは...。テキストのみ。

カイメンは動く

※筋肉をもたないはずのカイメンが...。写真5枚。

贈り物 part⒉

※来館者さんからの心温まる贈り物。写真4枚。

成長の記録

※ヤブイヌ。写真7枚。

伝言ノート5

※来館者さんとスタッフさんのやりとり。

【ときわZOO NEWS】

※雨の日の赤ちゃんアルパカ。写真2枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

昨日に引き続きですが…。赤ちゃん、どーこだ?...

※ワオキツネザルの赤ちゃんさがし。出題のみ。写真1枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

地球外生物登場?! w|;゚ロ゚|w(video)

※サーカスティック・フリンジヘッド。動画38秒。

わっちゃあ〜〜〜

※ティラピア。動画34秒。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

孟宗竹の葉っぱ。

※オランウータン、シロテテナガザル。写真8枚。

ヤク『ユズハ』ちゃんのお散歩中

※ヤク、エリマキキツネザル。写真1枚。

僕たちを助けて

※アライグマ。写真1枚。

アース、

※ホワイトタイガー。写真1枚。

☆まもなく…!!☆

※ルリコンゴウインコのシアンとシオン。写真1枚。

昼寝日和。

※カピバラ。写真1枚。

目が合えば

※サンショウウオ。写真2枚。

春の話

※野生のアオオサムシ、バッタ。写真3枚。

『サクラ開花状況』

※サクラとニホンザル。写真5枚。

【ふわふわのもこもこ】(video)

※ケープペンギンのヒナ。動画17秒。

すいーっと

※ベルーガのナナ。写真1枚。

【近くで見ると】

※キタサンショウウオ。写真2枚。

噂になりました!

※タカアシガニ。写真1枚。

今日は雨です。

※ミシシッピアカミミガメ。写真1枚。

【晴れた日には・・・】

※エリマキキツネザル。写真1枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

マリンパークは開館49周年!

※さまざまな割引、プレゼントあり。

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

お別れのご挨拶

※獣医さんが異動で園を離れることに。写真8枚。

プレゼント。

※お客様からオランウータンへの寄付。写真1枚。

限定デザインできました。

※ 期間限定のパスポートデザイン。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿