広告

2017年4月2日日曜日

とべ動物園で「アカカワイノシシの赤ちゃんぴょこぴょこ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年4月2日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アカカワイノシシ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 赤ちゃんの動画が3本アップされています。それぞれ赤ちゃんと呼ぶにはもうかなり大きくなってきていますが、それも健康に育った証拠。ご覧ください。

「ミライちゃ~ん!」(video)

※コビトカバ親子。動画28秒。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

小さなタカアシガニが入館しました

※鳥羽水族館史上最小サイズのタカアシガニ展示中。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事などを集めました

茶グマのすすめ

※ホッキョクグマの豪太とクルミ。写真27枚。

フレッシュ!フレッシュ!!

※カピバラと移動水族館の様子。写真5枚と動画44秒。

強い自己主張

※カピバラの前歯。写真2枚。

担当替え

※アカゲザルのサル山の様子。写真4枚。

キリン舎ののぞき穴

※アミメキリンたちの様子。写真7枚。

災難な一日?!

※ワラビーたち。写真7枚。

フクくん&フクちゃん

※シロフクロウとライオンの見比べ。写真7枚。

こんなとこまで似ています

※ゴマフアザラシ。写真5枚と動画58秒。

第23話「7年間ありがとうございました」

※ホッキョクグマ担当のスタッフさんの挨拶。写真11枚。

難問・奇問!? 本日のクイズ

本日のクイズを集めました

【肉食動物クイズ】

※出題とヒント。写真3枚。

びじゅある! 魅せる写真・動画情報

ビジュアル中心に、面白い写真、かわいい写真、動画などを集めました

新年度

※ホッキョクグマ、キリン。写真3枚と動画50秒。

ちゃんと撮れた?

※子ゾウとこども。かわいい写真1枚。

【テレビ放送のお知らせ】

※ホワイトタイガー。迫力写真1枚。

ほっこり どっきり 今日の動物たちの表情

動物たちの写真主体の記事を集めました

動物科学館裏。

※野生のニホンカナヘビなど。写真8枚。

午前11時ころまでは、風もなく暖かく、オタリ...

※アムールトラ、オランウータン、チンパンジー、オタリア、ホッキョクグマ。写真5枚。

おはよう

※キリンの赤ちゃん。写真1枚。

今日は

※ユーラシアカワウソ。写真1枚。

サクラ ♪(video)

※サクラマス。動画53秒。

2つめのキタヒラクラゲは、分裂して増えるとい...(video)

※サルシアクラゲ、キタヒラクラゲ。動画24秒。

4月 臨時開園のお知らせ

※レッサーパンダ。写真5枚。

クロヒョウ、スーのその後…

※平川動物公園での様子。写真5枚。

【4月!!】

※アシカショーの一幕。写真2枚。

季節外れの雪景色。

※雪と動物たち。写真4枚。

春爛漫!?眠いペンギンたち

※ヒゲペンギン、アデリーペンギン。写真1枚。

パワフルWaoランド

※ワオキツネザル。写真3枚。

ロミオ

※アヌビスヒヒ。写真3枚。

おとく! プレゼント、割引情報

プレゼント、割引などのお得情報を集めました

行ってみてなんぼ! イベント情報

各種注目イベント記事を集めました

親子でよじよじ募集中

※クラゲ採集イベントのお誘い。カミクラゲの写真1枚。

入館者数発表!ユーチューブ公開!

※「スタッフに似た魚展」のお知らせ。写真1枚。

新着!

その他、見ておきたい記事などを集めました

プレゼント。

※お客様からシロテテナガザルへの寄付。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿