広告

2017年7月12日水曜日

鴨川シーワールドで「シーとは関係なくすくすく育つツバメ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年7月12日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ツバメ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 わざわざ動物園に行かなくても見られる動物なのですが...
 動物園や水族館のスタッフさんが語ると少し視点が違うのか、興味深いものがあります。
 鴨川シーワールドの野生のツバメの話、京都市動物園のダイサギの話、お読みください。

〈ツバメの巣 レポート②〉

※5月中旬に出来たツバメの巣の最新レポート。

うれしいご報告

※保護されたダイサギのその後。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

赤ちゃん・新着動物情報を更新しました

※ヨーロッパフラミンゴ、チリーフラミンゴ、コツメカワウソ、シロフクロウの情報あり。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ママトレーナー日記 No.2

※飼育員さんの素直な自分語り。

お散歩中バッタリ遭遇!?

※ヤクの叔父、姪っ子コンビ。

ダッシュのお立ち台

※アムールヒョウ。写真多数。

直立不動

※フンボルトペンギンののんびりエピソード。

ふれあいタイム以外の楽しみ方

※絵心があれば見えてくる動物たちの特徴。

寝相のお話zzZ

※ラッコ、アザラシなど様々な動物たちの寝相。


0 件のコメント:

コメントを投稿