広告

2017年10月23日月曜日

長崎ペンギン水族館で「だるんだるんなジェンツーペンギン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年10月23日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ジェンツーペンギン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 長崎ペンギン水族館でジェンツーペンギンが換羽。その直後の面白い姿、ご覧ください。
 宇都宮動物園ではキリンがびっくりな首の使い方を見せてくれています。ご覧ください。

換羽(羽の生え換わり)の終わったジェンツーペ...

※換羽直後のジェンツーペンギンのお腹に注目。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

2017/10/17 キントキダイを探せ

※なかなか展示できなかったキントキダイ展示中。

デビュー

※インドシナウォータードラゴンの子ども展示開始。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

激レア

※カバのハナちゃんの珍しいポーズ。

毎週木曜日の閉館後に実施している「トンネル水...

※潜水清掃していると寄ってくる魚たちの紹介。

クリス・食欲の秋

※アフリカタテガミヤマアラシ。写真多め。

夫婦のアフレコ

※ツメナシカワウソのブブゼラくんの思い出の写真。

『今日のふくちゃん 100』

※ボルネオゾウのふくちゃんの近況。

秋、実りの季節です!①

※写真を見て誰のエサか当てるクイズ。


0 件のコメント:

コメントを投稿