広告

2017年10月26日木曜日

豊橋総合動植物公園で「ぐんぐんぐんと迫ってくるアミメキリン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年10月26日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アミメキリン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 アミメキリンが近づいてくる記事が2件ありました。豊橋総合動植物公園のブログと天王寺動物園のFacebookの動画です。特に天王寺動物園の動画、中盤からの猛接近はすごいです。
 あらためて見るとキリンの首って本当に細い! これで頭を自由自在に動かすのですから、よほど強力な筋肉がついているのでしょうね。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

残念なお知らせですが

※アカカンガルーのマックス、病気治療のため展示休止。

お知らせ

※動物の展示再開の報告。

お知らせ カピバラの展示について

※子カピバラ、しばらく展示休止。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

G☆HALLOWEEN NIGHT お化け氷編

※お化け氷とゴマフアザラシたち。写真多数。

一瞬です!!(video)

※動画の犬種を当てるクイズ。

おはようございます

※写真に写っている動物を当てるクイズ。

強さと美しさ。

※シルバールトンのびっくりな鳴き声。

もう少しでお名前発表(^^)/

※ツメナシカワウソの赤ちゃんたちの近況。写真多め。

お薬大作戦!

※チンパンジーと飼育んさんの駆け引き。

お部屋のおはなし~ ②(^^*)

※動物たちの寝室の広さは...


0 件のコメント:

コメントを投稿