広告

2017年11月5日日曜日

天王寺動物園で「20分経っても帰らないコアラのアーク父ちゃん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年11月5日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コアラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 天王寺動物園のコアラのアーク。今日はなかなか帰ってくれず、動画が24分以上の長いものになっています。その分、飼育員さんの解説もたくさん聞けます。時間を作ってご覧ください。
 野毛山動物園ではとある野鳥が保護されたのですが… 珍しい鳥、ご覧ください。

【アーク父ちゃんお迎えタイム!】(video)

※なかなか帰らないコアラのアーク。24分のロングバージョン動画。

珍客

※海辺で飛べなくなって保護された野鳥は...

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

初めての・・・!

※今年生まれのジェンツーペンギン屋外デビュー。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

あと1日

※ホッキョクグマのアイラの様子。

イルカとキス

※トレーナーさんとイルカたち。

体重よりウサギ跳び

※アシカのかわいい表情など。写真多め。

アルマル!ステルク!ハロウィーン!

※ホワイトライオンたちの楽し気な表情。

クルクルっ◎(video)

※泳ぐカリビアンシーホース。

8月15日に産まれた

※オウサマペンギンのヒナ。

誕生日が近づいて来ましたよ

※スピックスコノハズクのポッキーちゃん。

みなさん、こんにちは!!

※カピバラの赤ちゃんの近況。

食べた!!

※トドの赤ちゃんの近況。写真多め。

ナイルの薬

※あっさり薬を食べるライオン。

ミャ~オ!

※保護された野生のウミネコ。

お宝、発見 【ペンギン 卵のだき方】

※フンボルトペンギン、オウサマペンギンの比較。

「ご心配なく」

※紛らわしいサクラダイ。

はじめまして!

※新しくやってきたナマケモノ。


0 件のコメント:

コメントを投稿