広告

2017年11月9日木曜日

京都市動物園で「繊細ですごいエミュー」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年11月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


エミュー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 京都市動物園でオスメス2羽で飼育していたエミューのうち、オスが先日亡くなりました。残されたメス1羽のエピソード、ご覧ください。

やっぱりエミューはすごい!!

※1羽になったエミューのエピソード。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

「ゆめ花」出発しました(T_T)

※アジアゾウの「ゆめ花」沖縄へ向かって出発。

ハシビロ壮行会

※ハシビロコウ2羽が那須どうぶつ王国へ転出。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

港アザラシ?

※ゼニガタアザラシは英語で?

子育て頑張ってます!

※今シーズン初のフンボルトペンギンのヒナ。

☆遊んでみました☆ (video)

※ハンドスピナーとフサオマキザル。

季節外れのプールのお話

※飼育員さんもびっくりのドール。

めいしゃん(video)

※子レッサーパンダ。

※トクモンキーの赤ちゃん。

またちょっとブブくんによってきた?

※子ツメナシカワウソのゆるりくんの成長。

我慢強く待つ!

※ドジョウを食べたいタンチョウ。

ゆめ花のプレゼント

※アジアゾウのゆめ花が立ち寄る記念に来園者にプレゼント。

お部屋のおはなし~④(*^^)♪

※マンドリルの室内紹介の続き。写真多め。


0 件のコメント:

コメントを投稿