広告

2017年11月19日日曜日

おびひろ動物園で「愛想の良いホッキョクグマのアイラ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年11月19日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホッキョクグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 北海道の動物園では雪が積もっています。おびひろ動物園ではホッキョクグマのアイラがハッスル。その様子、写真と動画でご覧ください。2本目の動画が傑作です。
 京都市動物園ではオオバタンが面白い動きを見せてくれています。おそらく、展示のために羽を切られていて飛べないのでしょう。何をやったのか、ご覧ください。

やはりテンションの高いアイラ

※雪が積もった日のホッキョクグマのアイラ。

一方通行

※困難を乗り越えるオオバタン。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

いってらっしゃい!

※フンボルトペンギンの青黄黄がアクアワールド茨城県大洗水族館に転出。

☆デビュー☆

※フサオマキザルのワカナちゃんがふれあい広場デビュー。

エバーラスティングネイチャー様より

※こちらの館で飼育していたアオウミガメの赤ちゃんが海へ放流。

「ドーネ」、お帰りなさい

※福岡市動物園からオランウータンのドーネが帰園。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

浮き球。

※オランウータン親子。写真多数。

新エース!!アズサ!!

※アムールトラのアズサ。写真多め、動画2本。

負けんなアース!!

※ホワイトタイガーのアース、シラナミ。

クチバシの血管

※6月生まれの子オニオオハシ。

見つめ合ってる…。

※プレーリードッグとクジャク。

Macaca まっかっか

※冬のニホンザルの顔について。


0 件のコメント:

コメントを投稿