広告

2017年11月24日金曜日

到津の森公園で「どうしても赤ちゃんを育てたいレッサーパンダ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2017年11月24日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


レッサーパンダ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 動物の家族についての話が何件かありました。その中で一番感動的だったのが到津の森公園のレッサーパンダ繁殖への飼育員さんの思いをつづったブログ記事。ご覧ください。
 東山動植物園のブログでは最近双子の赤ちゃんが生まれたチンパンジー一家の様子が紹介されています。ご覧ください。
 ときわ動物園のウェブサイトではシロテテナガザルの赤ちゃんの様子が動画で紹介されています。こちらもご覧ください。  

双子 その2

※チンパンジーの双子と家族の様子。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ウナギじゃないよ!魚でもないよ!

※ヌタウナギ展示の案内とその解説。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

本日開催しました、マヌル・ライチョウトーク~...

※マヌル・ライチョウトークの様子をYouTubeで。

たまには「フキ」 パート4

※お客さんの視線が気になるヤブイヌ。

くわえHJ…その後。

※イルカたちの様子。写真多め。

今日の一コマ

※ヤクニホンザルのミカンの食べ方。

休む間もなく・その3

※台車に乗るゴマフアザラシの小丸。

挑戦中!!

※イルカのトレーニングの様子。

【ときわZOO NEWS】(video)

※コツメカワウソ一家。

アカカワイノシシ飼育日誌

※アカカワイノシシの赤ちゃんの成長ぶり。

勤労感謝の日の動物園

※レッサーパンダの面白体重測定の様子など。写真多め。


0 件のコメント:

コメントを投稿