広告

2018年4月2日月曜日

鳥羽水族館で「飼育係さんまで騒がせるアメリカビーバー」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2018年4月2日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アメリカビーバー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 春はお昼寝の季節。鳥羽水族館のアメリカビーバーの人騒がせなお昼寝姿、ご覧ください。
 釧路動物園ではライオンの棘が紹介されています。どういうものか、ぜひご覧ください。

寝相コンテスト

※ビーバーたちの人騒がせな寝相。

ライオンの尾の先端には棘(角質)がある...

※図鑑でしか見られなかったライオンの棘! 写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【募集】ハートフルナイト参加者  ~夕暮れの動物園をゆったりと楽しもう~

※障がいのある方とそのご家族の方を夕方の動物園に無料でご招待

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

三頭三色。

※アザラシたちの面白写真1枚。

不思議な音

※不思議アザラシ、赤ちゃんアザラシなど。写真4枚。

プール開き

※フラミンゴ、ペリカン、ビーバー。そしてオシドリの面白動画。

美女総選挙の結果!!

※驚きの結果発表。写真多め。

ムーンちゃんの一日

※オットセイのムーンちゃん。写真多め。

かわいいララちゃん!

※特徴ある姿のポニーのララちゃん。

ユキヒョウ達の近況報告

※東山動植物園からやってきたコハク、円山動物園からやってきたリーベの近況。

こんな動画があるんです

※イベント「VS飼育員」のPR動画。

週に2回の攻防戦

※ボルネオカワガメの意外な一面。

春の日差し

※ジュゴンのセレナ。ご機嫌。

春といえば…

※フンボルトペンギンの個体識別方法。

遠足の様子

※団体予約のプラン紹介。写真多め。

動物園だよりを更新しました!

※PDF4ページ。動物たちのごはん特集。

はたらきもの

※ロバたちの様子。


0 件のコメント:

コメントを投稿