広告

2018年5月14日月曜日

ときわ動物園で「生卵をもらった上品なリスザル」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2018年5月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


リスザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ときわ動物園でちょっとした実験がありました。
 リスザルに生卵(殻ごと)をあげたらどのようにするのか。
 食べ物だとは理解できたのですが、どうやって食べようとしたのでしょうか。ご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

はじめまして!

※エランドの子どもがサファリゾーンにデビュー。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

カツオノエボシ

※標本展示中。注意事項あり。

アムールトラのルイお披露目式

※飼育員さんの作った見事な肉ケーキに注目。

木陰でお昼寝 気持ち良いね~

※アジアゾウのとてもリラックスした昼寝姿。写真1枚。

雨降りの母の日

※雨の日のワオキツネザルたち。こんなところに...

Pan☆Fes通信 第16号~ベッドDEフェスな1日~

※チンパンジーのためのベッド作りイベントの様子。

響きに酔ってるだけ。

※ヤクニホンザルの赤ちゃんなど。

練習再開!

※新人スタッフさんと動物たち。

サクランボ♪

※オウム、アライグマ、ニホンザルにサクランボを与えた様子。写真多め。

森のお便り2018年5月号

※アムールトラ展示の様子など。PDF2ページ。


0 件のコメント:

コメントを投稿