広告

2018年12月19日水曜日

【鼻に注目】ズーラシアで「冬の間は室内で育つ子テングザル」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2018年12月19日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


テングザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ズーラシアのテングザルは、もともと熱帯のサルで寒いのは苦手です。
 それで12月と1月は展示休止になっているのですが、その間のバックヤードでの様子を飼育員さんがブログで紹介してくれています。
 彼らが屋内でどのような過ごし方をしているのか、ご覧ください。
 そして、子テングザルの鼻にも注目してください。
 また、日本モンキーセンターのブログではポトという珍しいサルも紹介されています。跳躍力がないので面白い格好になっている写真、ぜひご覧ください。

冬のテングザル☆*+。

※寒いのが苦手なので...。子テングザルの写真もあり。

すごい背筋ですね

※ポトというサルの仲間の紹介。面白姿も。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

これなーんだ?

※写真を見て何か当てるクイズ。写真の下に正解発表の文章あり。

厳しい社会

※これがサル社会。

荒ぶるルビー

※白いカンガルーの決めポーズ?

だれのあしあと?

※足跡の写真を見て何の動物だか当てるクイズ。出題から間を空けて正解発表の写真あり。

独り立ち風景(^^)/

※ツメナシカワウソのにぎやかな引っ越し。

おしい…

※二枚貝を使って隠れているイイダコ...

近況2

※島の野生の動物たちのエピソード。

そんな君でも好きだ!

※大人しそうなヒツジでも...

Amazon欲しいものリストを公開します!

※動物園で具体的に求められているもの。


0 件のコメント:

コメントを投稿