広告

2019年2月18日月曜日

【人気者】天王寺動物園で「どんな動物と合わせても絵になる野間馬の福ちゃん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年2月18日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


野間馬。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 天王寺動物園で野間馬の福ちゃんが21歳になりました。その福ちゃんの園内散歩の様子がブログで写真と動画で紹介されています。
 しらっと天王寺動物園のスター動物たちに会いに行けてしまう福ちゃんの様子、ご覧ください。
 ちなみに本日上で引用しているWikimediaの野間馬の写真ですが、おそらく若かったころの福ちゃんです。
 また一方で、浅虫水族館のブログでは2枚の写真を見比べて、違っていないところを探すという新機軸のクイズが出題されています。
 そこそこ難しいクイズなのですが、正解発表と解説を読んでみるとびっくりすること間違いなし。チャレンジしてみてください。

21歳になりましたよ〜

※動じない野間馬の福ちゃん。園内散歩。

違っていない探し

※2枚の写真を見比べて「違っていない」ところを探すクイズ。解説にびっくり。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

2月17日 体験学習館の新参者

※ウナギ展示とそれに関するエピソード紹介。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

どんどん大きくなっていく

※明らかにサイズの違うジェンツーペンギンののんちゃん。

ザルバ様メンテナンス中

※チベットモンキーのザルバの毛づくろい。

伊勢シーらしく育つために

※赤ちゃんトドと仲良くしたいスタッフさん。

世界はそれを蛮行と呼ぶんだぜ

※ネズミ捕り粘着シートを使うにあたってのお願い。

【夢の共演】

※オキナワクルマダイと...


0 件のコメント:

コメントを投稿