広告

2019年2月19日火曜日

【その日】円山動物園で「『いつか』がついにきてしまったホッキョクグマ親子のララ・リラ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年2月19日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホッキョクグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 円山動物園のホッキョクグマのララ・リラ親子。母親のララの怪我のためにしばらく別居していたのですが、これがきっかけになったのか、2頭の関係に変化が生じたようです。
 ホッキョクグマである以上、いつかは来るはずだったこの日が来てしまった様子、ご覧ください。
 また本日はたまたま? 浜松市動物園のスタッフ日記でホッキョクグマ、バフィン・モモ親子の様子も紹介されていました。こちらもいつかその日が来る、と思って記事をご覧ください。
 さらに本日はアクアスでも、その時が来てしまったシロイルカ兄妹の様子が詳しく紹介されています。こちらもあわせてご覧ください。

大大大ニュース!

※シロイルカの兄妹に、ついにその時到来。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

美魔女アザラシ

※若々しいおばあさんアザラシのかーさんさん。

ホウシャガメは動かない

※自主的に冬眠することにした? ホウシャガメ。

予報が外れて・・・

※スマトラトラのカリ。写真多数。

ヨーグルトの食べ方

※オランウータンのジュリーの独特な食べ方。


0 件のコメント:

コメントを投稿