広告

2019年2月24日日曜日

【ふさふさ】日本モンキーセンターで「こんなところにフサがあったフサオマキザル」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年2月24日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


フサオマキザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 フサオマキザル。名前にフサとついているのですが、そのフサは一体どこにあるのか。
 本日、日本モンキーセンターのブログでその解説があります。お読みください。
 また同じく日本モンキーセンターのブログでアビシニアコロブスのお父さん、キクマサの様子が紹介されています。
 オスは子育てに参加しないはずなのですが...。どのようなことになっているのか、動画もあわせてご覧ください。

念願の・・・

※アビシニアコロブスのキクマサ。悲願成就の瞬間。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ばいばいカラフトフクロウ

※ふくちゃん転出。びっくりな理由。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

出揃う?

※今シーズンのフンボルトペンギンたちの産卵・抱卵状況。

二度寝カエル

※2月のヤマアカガエル他。写真多数。

かわいい訪問者

※ハクビシンの展示場に...

エールちゃーん!

※飼育員さん大好きなエミュー。

こんな時期に?

※ニホンアカガエルの卵塊。

台車が遊び場

※子ヤクシマザルたちの楽しみ。

washingアザラシ!

※自由奔放なゴマフアザラシ。


0 件のコメント:

コメントを投稿