広告

2019年3月1日金曜日

【繊細】浜松市動物園で「こんなものにビビってしまう肉食獣、ユキヒョウ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年3月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ユキヒョウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 浜松市動物園に2頭のユキヒョウが来て1年。色々な出来事があったようです。
 その中で特に印象的なエピソードと、最近の2頭の様子を飼育員さんがブログで紹介してくれていますので、ご覧ください。
 また、新江ノ島水族館では、マキガイ、ヒトデをわざわざ裏返して、どうやって元に戻るのかを調べる実験の様子が紹介されています。
 特に動画で見ると意外なマキガイの動き、ご覧ください。

春待ちのユキヒョウだより~1年経ちました~

※長めの記事。意外と繊細なユキヒョウのエピソード。

2019/02/27 個人対抗 起き上がり選手権!

※裏返ったマキガイ、ヒトデたちはどうやって元の体勢に戻るのか、競争させながら観察。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

【2月26日(火)】

※ヘビクイワシの様子がおかしいと思って...

あげてみました②

※シシオザルたちにミカン。それぞれの個性に注目。

2019/02/28 何か分かりますか?

※1枚目の写真を見て何だか当てるクイズ。下に少し離れた2枚目の写真で正解発表。

【おかあさんといっしょ】

※12月生まれの赤ちゃんチンパンジー。


0 件のコメント:

コメントを投稿