広告

2019年3月31日日曜日

【勝負!】大町山岳博物館で「キイロスズメバチ対トノサマガエル 敗者の運命は!?」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年3月31日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


トノサマガエル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 大町山岳博物館で栽培している花にハチの仲間がやってくる季節になりました。
 花の下にはトノサマガエルが暮らしています。やってきたハチたちにトノサマガエルはなんと!
 どのようなことになったのか、ブログ記事でご覧ください。
 かみね動物園では、ライオンのきぼうの誕生日祝が開催されました。
 震災の直後に生まれ、「きぼう」と名付けられたライオンとその家族たちの様子、ご覧ください。

トノサマガエルvs.狩蜂

※キイロスズメバチにトノサマガエルの反応は?

HappyBirthday KIBOU!

※はしゃぐライオンたち。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

かみね動物園の歴史とニホンザル

※園の歴史の振り返り。写真多数。

お見合い中のカピバラの現在・・・

※カピバラのペアの同居開始。しかし...

2019/03/28 〆の一杯

※ハナゴンドウのビーナの食の好みの変化。

白目むいてる!

※リスザルの写真、奇跡の1枚。

【ベイビーシャークス】

※トラフザメ、オオテンジクザメの赤ちゃんたち。


0 件のコメント:

コメントを投稿