広告

2019年3月6日水曜日

【またまた】新江ノ島水族館で「このにぎやかさが魅力の赤ちゃんコツメカワウソたち」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年3月6日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コツメカワウソ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 またしても新江ノ島水族館のコツメカワウソたちの話題です。
 本日、たくさんの写真と2本の動画で成長の記録が紹介されています。
 とてもにぎやかな子どもたちの様子、ご覧ください。
 一方、日本モンキーセンターではアビシニアコロブスの赤ちゃんが順調に育っており、元気な姿を見せてくれています。
 こちらもたくさんの写真での近況紹介。ご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ようこそ!伊豆へ!

※徳島からレッサーパンダのヨモギくん来園。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

祈るのみ!

※フンボルトペンギンの最新繁殖事情。

【いただきます。】

※エサ代のかからない動物の紹介と、ちょっと重たい解説。

恋の行方は?

※フンボルトペンギンの最新繁殖事情。

ミンピには"ボール"を

※スマトラトラの新しいおもちゃ。

バレンタインデーだぞう!【2日目】

※アジアゾウのイベントの様子。写真多数。

アオサギの採餌練習

※保護されたアオサギの幼鳥。

3月1日は待望の渓流釣り解禁。(video)

※釣果がなく気落ちしていた館長の目の前に現れた野生のサルたち。

休館日の楽しみ

※照明が落とされ、自然光だけに照らされた水槽。


0 件のコメント:

コメントを投稿