広告

2019年4月10日水曜日

【マジメ】海響館で「水吐き行動について生物学的に徹底紹介されてしまったフグ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年4月10日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ミナミハコフグ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ちょっと前、ネットでフグの水吐きがバズったことがありました。
 それに関連してメディアから水族館に取材が入ったとのことで、海響館のスタッフさんが徹底解説記事を書いてくれています。
 SNSや他メディアではあまり知らされなかった、真面目な視点からの解説記事、ご覧ください。
 また名古屋港水族館では、シャチのリンの意外な行動についての紹介があります。
 巨大な舌を器用に動かしてどのような技を見せてくれたのか、イラスト主体の記事でご覧ください。

シャチの舌

※シャチのリンの意外な舌の使い方。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ありがとう。

※カリフォルニアアシカ「ラッキー」の訃報。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

みずこま親子 順調です

※ゴマフアザラシの2組の親子の近況。写真多数

ゴマフアザラシみずきの子。(video)

※ずんぐりスタイルがよく分かる動画。

【Wao屋根】観覧時の要注意点

※落とし物注意。最後におもしろクイズあり。

世界最高齢をお祝いします!!

※アカゲザルのイソコが4月15日で41歳。


0 件のコメント:

コメントを投稿