広告

2019年4月8日月曜日

【宝物】地獄谷野猿公苑で「想像妊娠ならぬ想像出産を見せる野生のニホンザル」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2019年4月8日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ニホンザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 地獄谷野猿公苑のニホンザルに驚きの動きがありました。
 主役は群れの一位メス、トックリ00。本来ニホンザルが嫌うはずの毛の生えた物体を大事に抱える姿が見られるようになりました。
 公苑のスタッフさんの見解によるとそれは...。どのような事態なのか、ブログ記事でご覧ください。
 一方、日本モンキーセンターではシシオザルが、飼育員さんの見解を待つまでもなくとてもわかり易い形で、びっくりな技を見せてくれています。
 動画もありますので、お楽しみください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

「太平洋」水槽に新入り

※アカシュモクザメ、トンガリサカタザメ展示中。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

もうすぐミヤコの誕生日

※高齢ツシマヤマネコのこれまでの活躍の記録と近況。

ん?起きてます?(コツメカワウソ)

※コツメカワウソのびっくりな寝姿。


0 件のコメント:

コメントを投稿